2008年01月17日

リクルートアフィリエイトが終了

リクルートアフィリエイトが、サービス終了しましたね。

私も・・・リクルートアフィリエイトには参加していましたが、他のASPに比べると、報酬が低かったんですよね。しかも、広告はリクルート系しかありませんでしたし。

というわけで、「サービスが悪かったので終了したんじゃないの?」といえば、それまでですが、他のASPも、(恐らく)メインとしている金融業界の法改正でダメージをうけているでしょうし、また情報起業に押されてなのか、アフィリエイト・ブームが去ったからなのかわかりませんが、初心者アフィリエイターも減少しているようですし、このまま弱小ASPの淘汰が進むのかもしれませんね。

ちなみに、アフィリエイト業界は、ほんの一握りのアフィリエイターが売上の大半を担っているので、初心者アフィリエイターの減少は、ASPには、あまり影響を及ぼさないと思われるかもしれませんが、世の中、「ブーム」で動いていますからね。世の中で、アフィリエイトが盛り上がっていると、参加ECも増加するでしょうしね。

というより、特に日本で、しかも広告業であるアフィリエイトは、ブランド力がすべてだと思うのですが・・・


■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.6冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

ちなみに、以下の書籍が最新刊です。

初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO【検索エンジン最適化】入門

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。