2007年11月11日

スパムサイト、権威サイトへの「発リンク」

Google、YST共に、「発リンクの数を減らした方がいい」というのが、SEOの定説ですが、実は、発リンクでも「加点」される場合があると いう「噂」もあります。
※)2年くらい前からある噂ですが・・・

どういう場合かというと「権威サイト」へのリンクです。

たとえば、海外旅行サイトを運営しているなら、外務省のサイトや老舗観光サイトへのリンクです。

同じ理屈で、「スパムサイトへのリンク」は、マイナス評価されるのでは!?という噂もありますが・・・

googleは、マイナス評価しないそうです。

ただ、個人的には、将来、マイナス評価する可能性もあると思いますし、そもそも、リンクファームなどの悪質なスパムに加担している場 合は、「参加している、していない」の基準は「発リンク」なわけですので、本当にマイナス評価しないかどうかは不明です。また、YSTで は、スパムサイトへのリンクをマイナス評価しているのでは!?という節があります。

というわけで、いずれにしても、スパムサイトへのリンクは、慎んだほうが懸命です。というわけで、無闇に相互リンクをするのは危険と 思います。


■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.6冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

ちなみに、以下の書籍が最新刊です。

初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO【検索エンジン最適化】入門

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。