2007年09月10日

そうえいば・・・アフィリエイトに関する予測が当たっている!?

以前、メルマガで、以下のような「アフィリエイトに関する予測」を書いたような気がします。

1.「物販+プログラム」で稼ぐアフィリエイターが荒稼ぎ(二極化)
2.小遣いを稼ぐ人が増加してきて(月収10万円以内)、代わりに、「物販+プログラム」で稼ぐアフィリエイターが稼げなくなる(二極化の解消)
3.そのうち「組織化」が活発化してきて、組織に入っていないと稼げなくなる(再び二極化)

・・・最近、当たってきたような気がしています(1、2は的中で、3が当たってきたような気がします)。

情報起業家が主催の組織が、(上層部だけだと思いますが)アフィリエイト、特にアドセンスで荒稼ぎしていそうな痕跡があります(ほとんどスパムの手法が多いですが)。情報起業家の組織では、情報商材のアフィリエイトは、桁違いで稼いでいるんでしょうしね。

私は情報起業家ではありませんが、主催する「月収100万円会」でも、「稼げる・稼げない」の差はでているものの、順調に「月額5〜10万円」稼げる人もでてきています。

つまり「組織」に参加している人は、稼げる確率が高くなってきているような気がするわけです。

その反面、組織に参加していなくて、情報が入ってこない人は、稼げなくなっているのではと。
※)以下のような記事があるくらいですからね。こういう記事がいう「稼げない人たち」って、楽天ブログで、ベタベタ、広告をはっている人とかが多いのかな〜というイメージがあります。ネットショップを作れば稼げると思っている感じの人です。
最近のメディアに現れた2つのアフィリエイトプログラム

・・・確実に時代は流れているんですね〜

ちなみにASPは、収益の柱のキャッシングが駄目になりつつあって、かつ、ASPの収益がアドセンスに奪われつつあるので、ASPはアフィリエイトは稼げなくなっていると思っているのかもしれませんが、その代わりにアドセンスと情報商材アフィリが活発になっているんでしょうね。最近、アドセンスをはっていないサイトはないくらい、アドセンスだらけですし。怪しいサイトと思えば、大抵、情報商材アフィリのリンクがはっていますし(笑)


■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

ちなみに、以下の書籍が最新刊です。

初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO【検索エンジン最適化】入門

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。