2007年07月09日

初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO【検索エンジン最適化】入門

SEO本のタイトルが決まりました。

◆タイトル:初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO【検索エンジン最適化】入門
◆出版社:秀和システム
◆定価:1500円(+税)
◆著書:石崎秀穂

配本日が「7月25日」だそうなので、「7月27日(金)」には全国の書店に並ぶと思います。

ただ、この本に限らず、ほとんどの本は「初版部数<全国の書店の数」なので、皆さんの近所の書店では見つけることができないかもしれません。なので、ネットで買うしか、都心の大手の書店に行くしかないかと。

今回のSEO本は、「3つの裏情報」が入っていますし、「3つの特典」もあるので、予約しても損はないと思いますよ。入門書ですが、中級者にもお勧めです。

ちなみに、特典の1つのテンプレートは以下の感じです。このデザインをベースに「XHTML+CSS」のものも入れるので、かなりお得感があるかと。もちろん、ブログしか運営したことがなくても、ホームページが運営できるようになるマニュアルも入っています。
本の購入特典のサンプル

なぜ、このようなテンプレートをつけたのかというと、検索エンジンの「ブログ排除」の動きがあるためです。ブログをホームページに移転すれば、問題ありませんからね。

英語の本も、7月10日の配本で、13日頃から書店で並び始めるそうですし、来月、再来月と、英語の本の後続シリーズがでるので、まさしく出版ラッシュですね。


■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47260224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。