2007年06月27日

あなたの年金記録は大丈夫?

自分の年金記録を問い合わせたところ、まだ20歳代にもかかわらず・・・

年金の記録が一部、消えていたと書いてあったブログがありました。

私は30歳代なので、大丈夫かなと思っていましたが、上記のこともありますし、私は、結構、複雑な状態なので、自分の年金記録を取り寄せてみることにしました。どこに問い合わせたのかというと以下のページ。
http://www.sia.go.jp/topics/2005/n0916.htm

電話は速攻でつながったのですが、基礎年金番号や生年月日など、根ホリ葉ホリ聞かれて、6分くらいかかりました。

結果、「3週間〜1ヶ月くらいで、コピーを郵送してくれる」とのこと。結果が楽しみです。

話は変わりますが・・・

会社設立の後に、社会保険事務所に行ったのですが、窓口のオバチャンが、かなりムカつく対応だったんですよね。こちらは、かなり丁寧な対応をしていたんですけどね。どちらが客なのかわかりませんでした。

これだけ世間に迷惑をかけているのにもかかわらず、そのような態度を続ける公務員がいること自体、信じられませんね。しかも、そのオバチャンって、ちょうど年金記録をなくした世代じゃないですかね。

ほんと、どうにかしてもらいたいものです。


■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/46044188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。