2007年04月17日

近況〜アフィリエイトに本の出版に・・・

最近、めっきりブログで記事を書かなくなりましたが・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

バリバリ、アフィリエイト「など」をやっていますよ。正確に書くと、アフィリエイトはメインのサイトが勝手に稼いでくれているので、放置して、その合間に「アフィリエイト以外の収入源」や、「将来を見据えたこと」をやっています。

この「アフィリエイト以外の収入源」が、お金にならない割には時間がかかるんですよね。たとえば、本の出版。これが原因で、最近、多忙です。現時点で、本を4冊執筆してますからね(うち2冊は、ほぼ終了)。1冊書くのに3ヶ月くらいかかりますが、それを「気合」と「根性」で、1冊1ヶ月以内(最短は2週間)で仕上げています。そりゃ、かなり、しんどいですわ。

あとは将来を見据えた「月収100万円会」。「キーワードを設定すれば、自動で、欲しいだけ記事がでてくるようなツール」や「サイトが自動で更新するツール」を開発しようと動いています。このツール、色々な人に、「不可能だよ」とか「高度なプログラムが必要なのでは」なんていわれますが・・・可能ですよ。実際、「原型」ですが、既に大量のサイトが世の中に出回っていますしね。ちなみに、自動更新ツールは、記事の量産ツールとあわせて、人の役に立つコンテンツが自動で更新されていくという夢のようなものです。日時だけを更新するなんて感じのものじゃありません。

これが実現したら、検索エンジンは、いわゆる「trust rank」くらいしか見分けることができなくなるんじゃないですかね。といっても、そもそも大量生産するサイトすべてが、「人の役に立つサイト」なので、量産したサイトすべて「価値あるサイト」で、どれかが、Yahoo登録されたりして、「trust rank」でも見分けが付かなくなったりして。

ちなみに、SEO本も出版しますが、この本、情報起業家たちが販売しているとの噂の手法も、わからないように数個入れています。何故、わからないようにして、入れているのかというと(ズバリ書かないのかというと)、悪用されると、スパムが横行するためです。「わからないように」といっても、少しでもアフィリエイト・SEOをしている人なら気が付くと思いますけど、ズバリ書くと、もっと大変なことになりますからね。


■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38967163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。