2007年03月02日

携帯サイトとアフィリエイト

またも気になるニュースが。

応援お願いします。
人気ブログランキング

1.あいかわらず若年層ですが、非公式携帯サイトの利用者が増加しているとのこと。しかも、SNSなども携帯から利用する人が多いとのこと。

学校から使っているんでしょうね。我が家では、携帯メールを出すとき、パソコンで文字入力して携帯に送って、転送するというパターンが多いので、なかなかこの層の考えは理解できませんね。学生さんと接点をもって、色々話を聞いてみたいところです。

2.携帯の動きを加速する「イー・モバイル」。軽くしか知りませんが、接続も早くて、安いとのこと。それが来年に勝負をかけるかもとのこと。

3.最近、出版業界に片足を突っ込んでいて、そこで噂に聞いたのが、若い女性の間で「携帯サイトの小説」がウケているとのこと。聞いた話では、携帯サイトの小説で自費出版で20万部売れて、再度、大手の出版会社から出せば100万部を軽く超えたとのこと。

個人的には、パソコン用のサイトを携帯でも閲覧できるようになって、携帯サイトの意味はなくなると思っていますが、当面は携帯サイトから目が離せないですね。ちょっとパソコンサイトと携帯サイトの連動も考えているので、その辺で、うまくできればいいかな〜と思っている次第です。

ちなみに、以下がニュースの詳細です。3についての情報ソースは見つけることができませんでした。

--------------------------------------------------------
★ ケータイのビジネスモデルが変わる?--非公式サイト利用、10代中心に増加
http://feeds.feedburner.jp/cnet/rss?m=7424
インプレスR&Dのシンクタンク部門であるインターネット生活研究所は、代表的な携帯電話コンテンツビジネス関連企業と携帯電話コンテンツの利用者を対象に実施した、携帯電話コンテンツビジネスの現状調査の結果を発表した。

★ ケータイからのブログ登録経験が8割以上--MMD研究所調べ
http://feeds.feedburner.jp/cnet/rss?m=7423
アップデイトのモバイルマーケティングデータ研究所が実施した「ブログに関する利用動向調査」によると、5割がブログサービスを何らかの形で利用していることが分かった。

★ 携帯参入のイー・モバイル 勝負は来年?
http://www.j-cast.com/2007/03/02005844.html
--------------------------------------------------------

■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35047170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。