2007年03月02日

トラックバックはSEOに効果があるのか!?

「ネットで稼ぐ発想術」を購入した人に「特典」があることを知らせる意味で・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

以下の記事を・・・
http://pugu21.seesaa.net/article/32168381.html

以下にトラックバックをうったら・・・
http://www.bk1.co.jp/product/2750633

上記の記事がGoogleで「ネットで稼ぐ発想術」で上位に来ました(上位といっても順位は低いですけど)。

ブログが上位表示しすぎなので、検索エンジン側が色々調整するといわれて、1年くらい経ったでしょうかね。

滅茶苦茶マイナーなキーワードなので、ほんの少しでも効果があるとすぐに上に来てしまうので、何ともいえませんが、実はトラックバックは、まだSEOの効果があるのかなと思った今日この頃です。絶対に駄目といわれている××スパムでYSTで上位表示した例もあるようですしね。

といっても、トラックバックスパムはやってはいけないですよ。相手の記事に関連した記事を書いて、相手の記事へのリンクをいれて(リンクを入れるかどうかは意見が分かれると思います)、トラックバックを送るのがマナーです。

■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

「ネットで稼ぐ発想術」
Excerpt: 「ネットで稼ぐ発想術 」は、私のようなアフィリエイトをある程度経験はしたけれど、何か行き詰まりを感じている方にオススメの書籍です。 自分の問題点とこれから改善すべきポイントが分かります。それにとっ..
Weblog: アフィリエイト1年生の日記
Tracked: 2007-03-02 20:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。