2007年02月28日

アフィリエイト以外の収入源に!?グーグル、広告入りビデオの配信を!?

インターネットの広告費は、ついに雑誌の広告費を抜いたそうで、益々、ネット広告は大きくなっているようです。

そんな中、グーグル、メディア企業と広告入りビデオの配信契約を締結するかもしれないとのこと。

応援お願いします。
人気ブログランキング

詳しくは以下。

---以下より引用------------------

★ グーグル、メディア企業と広告入りビデオの配信契約を締結か--米報道
http://feeds.feedburner.jp/cnet/rss?m=7320
米国での報道によるとグーグルは、ダウ・ジョーンズなどのメディア企業と、複数のサイトにビデオを配信するための契約を締結したという。グーグルの広告配信技術を利用して広告入りのビデオクリップをサードパーティのサイトに配信し、グーグル、ビデオ制作者、サードパーティで広告収入を分け合うという。

----------------------------------

数年前までは、動画をアップロードできる容量が大きなレンタルサーバーは少なかったですが、ブログの登場で、容量無制限のところが増えつつありますしね。今後、動画に需要がでてくるんですかね。

ただ、現状では動画を編集できる人は限られていますし(世の中の人は、想像以上にパソコンに疎いです)、編集できるとしても、パソコンも、まだサクサク動画編集できる状況ではないので、ハードが追いつくまでは、短編動画やプロによる動画くらいしか出回らないでしょうね。広告が入ると、youtubeのような著作権無視の動画を流すわけにはいかなくなるでしょうし。

いずれにしても、今のところ、ネットには、アフィリエイトなどしか収入源はないわけですが、今後、動画のほうでも収入源ができれば面白いと思う今日この頃です。

■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。