2007年02月27日

花粉加工食品「パピラ」事件とアフィリエイト

花粉症への効能をうたった「パピラ」が原因で、アレルギーによるショック症状を起こして、一時意識不明になった女性がいたそうです。

この「パピラ」、主にネットで販売していたそうです。

ということはアフィリエイトできるのでは!?と思って調べてみると・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

やはり、ありました。
ちょっと調べただけで「楽天アフィリエイト」と「電脳卸」で見つけました。

ということは、この「パピラ」を販売していたのは、主にアフィリエイターということではないでしょうか・・・

アフィリエイターは広告を掲載しているだけなので、このような事件で責任を追及されることはないでしょうけど、もし自分が作成したページがキッカケで購入した人が、この女性のような被害をうけると複雑な心境ですよね。

「実際に自分が試して問題がない商品を紹介すればいいじゃん!」と思う人もいるかもしれませんが、この商品については、今まで数千人が飲んでも問題なかったそうなので、たとえ自分が試していても、こういうことは起こりえるでしょうしね。というより「じゃあ、デパートやスーパーの販売員は、すべての商品を試してから販売しているのか」という話もありますしね。

いずれにしても、アフィリエイトは色々な商品を手軽に掲載できる反面、こういうことが起きる可能性もあるんだな〜と思った今日この頃です。

■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。