2007年02月26日

ライター・イラストレーターは食えない職業!?

サラリーマンの平均年収は、400〜500万円くらいだそうです。

では、サラリーマンと間逆のイメージがあるライター・イラストレーターの年収はというと・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

聞いた話によると以下の感じだそうで、稼げるのは「本を沢山出している人」「名前が売れている人」のみだそうです。
※)平均ではありません。聞いた話です。

■ライター:年収300〜500万円くらい
■イラストレーター:年収200〜400万円くらい

本というと印税生活をイメージしますが、実際はそうではないようですね。

以上、アフィリエイトやSEOとは全然関係のない話でした。

というより、給料収入調査隊!のネタですね。

■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34749278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。