2007年02月20日

ターゲットの意見を聞く→ヒットさせる→被リンクを集める

昨日の「ヒットするもの」の話の続きです。

応援お願いします。
人気ブログランキング

「ニモ」は滅茶苦茶ヒットしましたよね。実際、最近、うちの息子(そろそろ1歳)がうるさくて大変ですが、「ニモ」を見ると、「ピタッ」とテレビに釘付けになります。

また、昨日テレビでやっていましたが、「ルーズソックス」を流行させた靴下会社の社長さんは、今主流の「紺の靴下」も流行らせたそうです。この社長さん、若い女性の心を鷲づかみ(笑)しているようです。

実は、この2つの話、共通点があります。

どういう共通かというと、両方とも「大ヒットした」のですが、その要因の1つに「実際にターゲットとする層の反応を見ていたこと」があるのです。

昔テレビでやっていましたが、「ニモ」は、小さな子供の行動・特性をトコトン研究して、小さな子供が喜ぶようなものを知り尽くしてから作り上げたんだそうです。だから、まだ意識がないうちの1歳の息子ですら、テレビに食いつくわけです。

ルーズソックスの社長さんも同じです。テレビでやっていましたが、街中で女性に聞き込みをするんだそうです。ちょっとヤラセっぽかったのですが(笑)、多分、ターゲットとする女性の反応を見ているでしょう。

つまり、ヒットさせるには、「ターゲットとする人たちの意見を聞く」のが一番効果的なのではと思うわけです。

というわけで、昨日のホイミ系のサイトは、私自身、全く興味がないので、そういう需要がある人が中心になって考えてもらった方がいいような気がしています。

というわけで、時間に余裕ができれば、そういうものも、始めてみようかと。もちろん、ヒットサイトを作って、被リンクを集めるというのが一番大きな目標です。

・・・結局、100会の技術で「(ある程度の質がある)量」を用意して、昨日書いた話をあわせて「徹底的な質」を用意して、両面で攻めようと思っています。もちろんメインは100会ですが。100会は、100会「書籍」を出版するなど色々な目標があって面白いですね。実際、今本を書いているのも100会のためですしね。

■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.3冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 ネットで稼ぐ発想術
4.年収1200万円(2006年。会社のヘボイ利益をあわせる)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。