2007年01月21日

YPN(Yahoo版アドセンス)は間近か!?

mixiのコミュニティで話題になっていますが、Googleアドセンスのポリシーが変更になったようですね。

応援お願いします。
人気ブログランキング

今までも、Googleアドセンスは他のクリック報酬型広告との併用は禁止していましたが、今回の変更でより明確に規約違反とするようになったようです。

何故、今になって明確に規約違反にするのかというと・・・

おそらく、アメリカでは一般にも公開されるようになった(と思う)「YPN(Yahoo版アドセンス)」対策かと。つまり、Googleにとって、真に脅威のYahooがクリック報酬を始めるので、「GoogleアドセンスかYPNどちらか選べ!」ということなのでしょう。

今はYPNはアメリカだけのようですが、そのうち全世界に広がるでしょう。そうなれば、Googleアドセンスもアフィリエイターを大切にするようになるでしょうね。アドセンスとYPNで市場を二分すれば、アフィリエイターにも広告主にも美味しいことは間違いないというわけで、是非とも、YPNには頑張ってもらいたいものです(勝ちすぎず負けすぎず)。

ちなみに、関係ない話ですが「ネットで稼ぐ発想術(C&R研究所)
」の献本が届きました。

111.gif

どういう本かというと、「たとえ」を使いまくって「難しいことでも、出来る限りわかりやすく解説」しているので、この世で一番、わかりやすい「ネットで稼ぐ系の書籍」だと自負しています。多分。

アフィリエイトだけではなくて色々な収入源を模索するのにもヒントにもなりますよ(たとえば「本を出版する方法」とかも掲載しています)。

どうでもいい話ですが、営業の人が読んで積極的に営業していくと言わせるくらい面白かったようです(自分で書くのも何ですが)。

というわけで、本屋で見かけたら、是非、立ち読みしてみてくださいね(良さそうであれば買ってくださいね)。


■「年収1000万円超」の「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。