2006年11月24日

無料レンタルサーバーや無料アクセス解析は危険!?

無料レンタルサーバーだと「キャッシング」などのキーワードがサイトの下部に入りますよね。最近では無料アクセス解析でもリンクが入るものがありますが・・・

何故、こういうリンクが入っているのだと思いますか。

応援お願いします。
人気ブログランキング

その答えは「レンタルサーバー・アクセス解析の息のかかったサイト」を上位表示させるためなんですね。つまり、多くのサイトから被リンクをうけることになるので、被リンクが半端じゃない数になって、上位表示するというわけです。

しかし、被リンクを不自然に増加させる行為や、リンクを販売する(買う)行為は、(被リンクとして認識されないようにタグを入れていれば別ですが)、今後、スパムとして取り扱われる可能性は大とGoogleの偉い人が言っているそうです。つまり、今後、こういう行為はスパムと判定される可能性もあるわけです(個人的にはその可能性は大かと)。特に忍者ツールは実際、被リンクを販売していますしね。

というわけで、もしスパム判定を食らえば、レンタルサーバー・アクセス解析を提供している会社が対策を打たなければ、関係のない自分のサイトまでスパムと認定されることになってしまいます。リンクファームのように、ある日いきなり・・・ということがないとは限らないので、お金を支払ってリンクを消すか、有料のレンタルサーバーに移るか・・・ですかね。

というわけで、私は、近いうちに全サイトから、無料で高性能ですが、「忍者」は外す予定です。被リンクの販売をしているようで、ちょっと危険かと。Googleのアクセス解析を入れると、例の警告が来やすくなるという噂もあるので、アクセス解析は、さくらのログを見ないと駄目ですかね・・・

ちなみに「月収100万円会」の無限サイト増殖のような手法については全く議論にもなっていないようですね。そのうち、自動でコンテンツが充実したサイトがクリックだけで出来るようになるのですけどね。そうなれば検索エンジンとしてどうするんでしょうかね。

応援お願いします。
人気ブログランキング

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

無料アクセス解析もヤバいのか?
Excerpt: リンクについてのお話しです。
Weblog: アフィリエイトブログ初心者入門!
Tracked: 2006-11-26 21:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。