2004年11月13日

お小遣い系のサイトで成功するには?

お小遣い系のサイトって儲からないといわれていますが・・・

アフィリエイト情報は人気ブログランキングがお勧め!

■最近立ち上げたサイト・ブログのアクセス数
2ヶ月ほど前に、以下のサイト・ブログを立ち上げました。アクセス数は、まだ安定していませんが、大体、以下のアクセス数があるようです。
※)他にも立ち上げたサイトもあります。力を入れているサイトのみです。

1・情報仕入れ隊!ネット収入から外貨の体験談
アクセス数:1日あたり300〜400のアクセス数

2.実録!アフィリエイトで月間10万円!
アクセス数:1日あたり100〜400のアクセス数(一時的なアクセス数かも?)

つまり、合計すると「1日あたり400〜800アクセス数」となります。


■アフィリエイト収入
これらのサイト・ブログ・メルマガを立ち上げて以来、月間1万5千円程度、アフィリエイト収入が増加しました。
※)メインのサイト・メルマガと分けられないので、正確な値ではありません。大体、このくらい収入が増加しました。


■2ヶ月目にしてみれば・・・
実録!アフィリエイトで月間10万円!」に公開していますがメインのサイト・メルマガでは、開始2ヶ月では1万5千円も収入がありませんでした。

結構順調のアフィリエイト収入だと思っていたのですが、実は違うのですよね・・・


■客単価(1アクセス数あたりのアフィリエイト収入)を考えると・・・
<メインのサイトの一例>
1日200アクセス数:月間2〜3万円のアフィリエイト収入です。つまり客単価は「100〜150円/アクセス数」になります。
※)1日1000アクセス数くらいのメインのサイトは、読者数7000人のメルマガと密接につながっています。なので正確な客単価が出ません。客単価を計算できるサイトのみの結果です。

<最近始めたアフィリエイト系のサイト・ブログ>
1日あたり400〜800アクセス数:月間1万5千円のアフィリエイト収入です。つまり客単価は「18.75〜37.5円/アクセス数」になります。

つまり、最近始めたアフィリエイト系のサイト・ブログは、ものすごく客単価が低いことになります。


■何故、このように客単価が低いのでしょうか?
最近始めたアフィリエイト系のサイト・ブログの読者は恐らく「サイト・ブログの運営者」です。特に「アフィリエイト系(お小遣い系)のサイト・ブログの運営者」が多いと思います。

つまり、このサイト・ブログで紹介しているアフィリエイト系の広告は有名なものばかりなので「その広告会社にはもう登録している!」となっているのでしょうね。なので、客単価が低くなっているのでしょうね。


■アフィリエイト系のサイトで成功するには・・・
・「新規の読者」を獲得する必要→検索エンジンと相性をよくする(SEO対策)
・他の運営者が知らない広告会社の紹介
・お小遣い系とは全く違う広告の紹介

当たり前の話ですけどね。


■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27327734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。