2004年11月05日

トラックバックの威力・・・

トラックバックの威力は、すごいですね・・・
※)無差別なトラックバックは逆効果です。

■あるブログにトラックバックしてもらいました。
最近、あるブログにトラックバックしてもらいました。
私の記事と、ほとんど関連のないものでしたが、とりあえず、こちらからもトラックバックさせていただきました。

すると、どうでしょうか。
そのトラックバックした記事からのアクセス数が、ものすごく多くなりました。
ブログの記事は時間と共にアクセス数が少なくなるものですが、未だにその記事からのアクセスがあります。


■あるブログに記事を紹介していただきました。
ある有名ブログで「こんなアクセスアップ方法は嫌だ〜!でも効果あるかも!?」という記事を紹介していただいたようです。
また、その有名ブログの記事を読んだ方にも、この記事を紹介していただいたようで、かなりのアクセス数が増加しました。


でも、実は、何故、その有名ブログに、この記事を紹介していただいたのか全く心当たりがないのです。というのも、「こんなアクセスアップ方法は嫌だ〜!でも効果あるかも!?」の記事は自分からトラックバックを送っていない為です。

「予想通り楽天の勝利」という記事で、多数のトラックバックをおくったので、それがキッカケになったのか、または他の記事のトラックバックが原因だとしか考えられません。


■未だに・・・
今までに多数のトラックバックを送りましたが、かなり前にトラバックを送った記事からのアクセスもあります。
トラックバック関連のアクセス数は全体の3分の1くらい占めています。
ブログの記事は時間と共にアクセス数が少なくなるものなんですけどね。


■トラックバックって・・・
毎回、書くことは同じになってしまいますが、やはり「トラックバック」の力を実感しました。トラックバックは「お知らせする」という機能以外にも「アクセスアップの効果」が高いのですね。

トラックバックは偉大なり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。