2004年11月01日

楽天アフィリエイトのポイントも課税対象?

「楽天アフィリエイトで稼いだポイント」も課税対象だそうです。

私自身、楽天アフィリエイトは「ポイント制」なので税金と関係ないと勝手に思っていました。

サラリーマンの場合だと、年間20万ポイント以上、使用する場合は、確定申告の必要があるということでしょうね。扶養家族に入っている主婦・学生の方の場合だと楽天で稼ぎすぎると、扶養家族を抜ける必用がでてくるということでしょうね。


確定申告をしなくてはならないのに、楽天でしか使えないポイント。

もっといやらしく言い換えると、確定申告で「現金」を支払わなければならないのに、楽天でしか通用しない「ポイント」しかもらえない楽天アフィリエイト。

もっといやらしく言い換えると、確定申告で「現金」を支払わなければならないのに、楽天でしか通用しない「ポイント」しかもらえない、しかもポイントで商品を購入すると実は楽天が更に儲かる仕組みのある楽天アフィリエイト。
★)「ポイントで商品を購入すると実は楽天が更に儲かる仕組み」については以前の記事に書きました。


せめて、楽天アフィリエイトは、現金での支払いができるようになるか、ポイントのレートが「1ポイント=1円」ではなくて「1ポイント=1.5円」等になればいいんですけどね。

といっても私は楽天アフィリエイトをしていないので全く関係がない話なのですけどね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27327727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。