2004年12月01日

迷惑メールランキングと迷惑メールに有効なフリーメール

サイト・ブログ・メルマガを運営していると、一日50通以上の迷惑メールが着ます。毎日、毎日、消去しなくてはいけなくて、本当に迷惑ですよね。

まずは私の嫌いな迷惑メールランキング!

アフィリエイト情報は人気ブログランキングがお勧め!

■1位:ウィルスファイル付きの英文メール
これは「送信してくるな!」と言っても、思っても、愚痴っても無意味です。とにかく届いてしまいます。ちなみに、サイト・ブログ・メルマガの読者数が増加すればするほど、この手の迷惑メールも急増します。


■2位:「エリです!覚えていますか?」系の迷惑メール
最近、急増してきましたが、このようなメールは法律違反です。といっても、誰も被害を受けているわけではないので、警察も動けないんですかね。

「えーそうなの?じゃあ、これからもドンドン出そう」なんて思わない方がいいですよ。皆が迷惑と思っている行為をし続ければ、腰の重い警察でも動きますよー。いつの日か捕まりますよー。

この手の迷惑メールは、リスクが大きい割には、効果が少ないのに、何故、送信し続けるんですかね。理解不能です。


■3位:「ガンに効く薬!」「××が立つ!脅威の××剤」「パソコンソフトが激安価格で!」
不思議なことに、この手のメールは、数ヶ月でピタッと止まるんですよね。法律を違反しているものが多いので、メール送信者が捕まるんでしょうね。

実際、ガンに効く薬を販売したとして薬事法違反で捕まった人や、パソコンソフトをコピーして著作権法違反で捕まった人がいます。
というより、法律違反しているのに、不特定多数の人にメールを送る神経が信じられないですね。「私を捕まえてー」と言っているようなものだと思うのですが・・・こちらも理解不能です。


■4位:未承諾広告
法律違反をしているわけではないので、こちらが「送信してくるな!」と言わない限り、いくら出してもOKという理屈が通ってしまいます。
※)ちなみに、「送信してくるな!」と返信した日には、山のように迷惑メールが来てしまうだけなんですけどね。

でも、最近、フリーアドレスですら、未承諾メールをカットする機能がついたので、4位にしました。

※)メールソフトで消されない為に、メールの本文に「未承諾」と入れているメールも見かけますが、私の記憶が正しければ「タイトル」に未承諾って入れなければならなかったと思います。このようなメールは2位と同じく、いつの日か捕まりますよー


でも、いくら迷惑って言っても、迷惑メールは来るんですよねー

そこで、どのフリーメールが迷惑メールに有効なのかちょっとだけ書きたいと思います。


■お勧めは、gooのフリーメール
「英文メール」「未承諾広告」を迷惑メール専用のフォルダに入れてくれます。フリーメールの中で、「英文メール」を隔離してくれるところは少ないので、結構、便利です。


しかも、Yahoo、MSNなどと違って、読みたいメールも迷惑フォルダに入れる「余計なお世話」もしません。

特にMSNは、何度、「迷惑メールではない」としても、迷惑メールフォルダに入るメールがあるんですよね。逆にMSNが迷惑です。ちなみに、infoseekはタイトルが「未承諾広告」とあるメールしか隔離してくれません。


■サイトにメールを載せる場合は・・・
「nanbai■goo・・・」のように「@」を「■」にかえるだけでも、少しは迷惑メールが減るようです。一番効果的なのは画像にすることですが、画像にすると、読者がメールを出すのに苦労するんですよね。


■アクセス数と迷惑メールの相関関係
あるサイトで読んだ話なのですが、自分のサイトへの不審なアクセスをシャットダウンするソフトを入れたら、アクセス数は半分になったものの、迷惑メールは来なくなったそうですよ。参考までに。


■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細
posted by pugu21 at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。