2005年01月26日

世の中すごい人もいるものだ・・・

少し前に相互紹介の依頼のメールが来ました。

「また相互紹介かよ」と思いながら、そのメールを読んでみると・・・

「相互紹介の特典に、読者数5万人まで、読者を増加させた秘訣を掲載したPDF形式のレポートを無料で進呈します」なんていうものがありました。

無数のメルマガで相互紹介をするようだったので、相互紹介自体の効果は皆無だと思いましたが、そのレポート欲しさに思わず相互紹介してしまいました。

「無料だし大した内容じゃないんだろうなー」と思っていたのですが、いい意味で予想を裏切られました。有料でも文句が出ないくらい非常に面白かったですね。個人的には2万円くらいなら払っても後悔しない内容で。

昨日書いた「メルマガ読者9000人の道」や、その記事で紹介している有料の情報商材は、基本的な内容ですが、こちらは応用的な内容、というより、「読者へのアプローチ方法」といった感じで。

すべてのメルマガで使える手法ではないのですが、「こんな手法を使ってたんだー」と感銘を受けました。


どのような手法かというと・・・

ここで公開すると、クレームが来るので、「すべて暴露!パソコン知識0でも月間20万円以上!」でも同じ手法を使っていこうかと計画しています。「すべて暴露!パソコン知識0でも月間20万円以上!」にて、「こいつ、こんな事を始めたよ」というのがあれば、それは、この手法を真似ているだけです(笑)


今回の企画で、この人のメルマガって、1万人くらい読者数が増加するでしょうね。使い古された手法ですが、切り口を変えると、こんなに新鮮に感じるものなんですね。

というより、今回の相互紹介の依頼も同じ手法という話も・・・


ちなみに、このレポートを読むと「メルマガって使えない」と言っている人は、単に「メルマガを使いこなしていないだけ」ということがわかるかと思うのですが・・・


■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細
posted by pugu21 at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。