2005年01月25日

タイトル・書き方がすべてを決定する!?

「タイトル・書き方がすべてを決定する」

今更ながら、最近特にこう感じます。

というのも・・・

すべて暴露!パソコン知識0でも月間20万円以上!」は、何の努力なしに、創刊段階で400人前後の読者を集めることができました。

しかも、現在も、思った以上に、順調に読者数が伸びています。発行回数が少ないにも関わらず、またそれほど読者獲得に時間をかけていないにもかかわらず、現在、1300部程度に。私のやる気次第ですが(笑)、年内には、5000部くらいになりそうなペースです。

このように一見、順調そうなメールマガジン。

しかし・・・

すべて暴露!パソコン知識0でも月間20万円以上!」を、Mackyとメル天国でも発行しようかと思ったのですが、審査を落とされたことがあるんですよね。

メル天国については返答のメールさえなし。
メル天国の公式メルマガにはMLMの広告で埋め尽くされているんですけどね・・・
ここに審査を落とされたのはある意味凄いかも!?(笑)(単にシステムエラーかもしれませんが・・・)


しかも、相互紹介をお願いする際も、丁寧な理由付きですが、断わられることが多いんですよね。理由を読んでみると「お小遣い系とは相互紹介しないことにしている」とのこと。
メインのメルマガに、しつこく相互紹介して欲しいと言ってくるメルマガにさえ、相互紹介のメールを無視されました(笑)


■これは・・・
このようなことが起きた原因の90%は、「タイトル」「書き方」の為だと思います。

・「すべて暴露!パソコン知識0でも月間20万円以上!
・「初心者でも月間数千円稼げる」という書き方

共に怪しい響きがしますよね(笑)
だから、審査を落とされたり、相互紹介を断わられるんでしょうね。

でも、怪しいからこそ、読者が集まるということもあります。

タイトルや書き方で好まれたり、嫌われたりする・・・
タイトル、書き方って結構、大切ですよね。


ちなみに、メルマガのタイトルを「サイト、ブログ、メルマガ運営情報局」として、「ブログを運営しているとこんな得をすることもある」と書けば、同じ事を書いても、審査は通るでしょうし、相互紹介を断わられることも少ないのでしょうね。

でも、今くらいの読者の伸び率、稼ぎがあったかは疑問ですが。

「何かを取れば何かを失う」
当然といえば、当然の話ですが・・・

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。