2005年01月09日

1〜2週間に1回の努力で、のんびり稼ぐには?

1〜2週間に1回の努力で、のんびり稼ぐ方法があります。

ただし・・・
1.「コツ」を知らないと苦戦するかも・・・
2.稼げるかどうかは、「分野」によります。また事前にしっかり「作戦」「仕掛け」を立てる必要があります。
3.のんびりし過ぎると、下手をすると、1年くらいは稼ぎにならないかもしれません。
4.「仕掛けを組み込んだ」ブログかサイト(ホームページ)を事前に作成しておく必要があります。

それは・・・

メールマガジンの発行です。

■「メールマガジンを発行しても読者数が増加しなかった」という人もいるかと思います。
私のメインとするメールマガジンは、1年半で、今や9000部近くの読者数になりました。別にコンテンツがいいわけではないですよ。本当に、ありふれたコンテンツです(笑)

始めの3ヶ月くらいは慣れないせいもあって(コツを知らなかったので)、苦労しましたが、今では、手間をほとんどかけずに読者数を増加させています。

また、最近、発行し始めた「すべて暴露!パソコン知識でも月収20万円以上!」は、まだ10回くらいしか発行していませんが、1000部を超えました。

このような「稼ぐノウハウを暴露する系のメルマガ」は、今やものすごい数が発行されていますよね。「今更、ノウハウ系のメールマガジンを発行したって・・・」と誰しも思うだろう頃に発行しはじめたんですけどね・・・

しかも、メインのメルマガ以上にほとんど手間をかけずに読者数を増加さえています。


何故、手間をかけずに、読者数を増加させることができたのかというと・・・

単に、読者数を増加させるコツを知っているだけなんでですね(笑)
まあ、「コツ」とも呼べないものですけどね(笑)

というより、そのコツは、いずれ「すべて暴露!パソコン知識でも月収20万円以上の収入!」で紹介します。

と言いつつ、「サイト、ブログ、メルマガ運営情報局!」で、既に、そのノウハウの60%くらいは公開していますが(笑)


■「メールマガジンを発行しても儲からなかった」という人もいるかと思います。
発行する前に、どのような「仕掛け」をするのか考えましたか?
最近、益々、競争が熾烈になってきているので、単に文を書いているだけでは、読者数が集まっても、稼げませんよ?

メルマガ界のカリスマのIさんが面白い例え話をしていました。

「誰もいない防波堤で釣りをすると、面白いように釣れます。しかし、人が一杯いる防波堤で釣りをすると、ほとんど釣れません。プロと呼ばれる人だけしか釣れません。」

数年前、サイト、メルマガ、ブログを運営する人は、本当に一部の人だけでした。つまり、誰もいない堤防で釣りをすることができたわけです。こういった状況だと、何も考えなくても、どこに投げても、どんな仕掛けにしても、大漁です(笑)

一方、現在では、サイト、メルマガ、ブログは、誰でも運営することができるようになってきました。つまり、防波堤には既に、多くの人がいるので、「普通には」釣れなくなってきたのです。

「どこに投げるのか」「どういったエサにするのか」「どういった仕掛けにするのか」などをしっかり考えて釣りをするか、それとも「誰もいない防波堤」を探して釣りをするかしなければならなくなってきたということです。


長くなりましたが、結局、メルマガ発行の際は、「読者を集めるノウハウを知る」「メルマガを発行する前に作戦を立てる」必要があるわけです。

具体的な方法は「すべて暴露!パソコン知識でも月収20万円以上の収入!」で紹介します。


■ちなみに・・・
私の運営するアフィリエイト系のブログ、サイト、メルマガの話ですが・・・

今は、当初の目的とは違ってきて、「儲け心」も出てきたので、色々戦略の転換を迫られています。

始めの頃は、サイト、メルマガ、ブログの連携は、それほど考えていませんでしたが、今は連携を考え始めてきました。前にも書きましたが、結構、色々な作戦を立てたりして・・・

と言いつつ、「メルマガ主体」と決めましたが、つい、ブログやサイトで先取りした内容を書いてしまうんですよね・・・
どうでもいいんですけどね(笑)

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。