2005年01月08日

2つの知識をあわせると・・・

まずは、アフィリエイト・マニュアルさんの「ターゲットを変える」という記事を読んでみてください。


あやふやな記憶なのですが、「斉藤一人」さんの本に以下のような事が書いてあったと思います。

「既存の商売の真似をして、少し変えるのが成功の秘訣」


この2つの知識をあわせると・・・

1.既存の成功しているサイトを分析する
※)パクるのは、著作権法違反です。扱っている広告・コンセプト・どのキーワードでどのターゲットを狙っているのかを参考にするのです。「稼いでいるサイト」で、目立つ位置にある広告は、儲かる広告の可能性が高いですしね。

2.ターゲット層、アプローチ方法を変えてサイトを作成する


うーん。
成功しそうだ・・・
ターゲットを変えると、既存のサイトとの差別化もできるので、Yahooにも登録されそうですしね。またうまくいけば、既存の成功サイトの客も流れてくる可能性もありますし。


今構想を練っている物品系のサイトでこのアイデアを・・・
というより、最近、趣味のサイト・ブログの稼ぎが急増しているので、そちらに力を入れて物品系のサイトを作らないかも・・・


というより、アフィリエイト・マニュアルさんの記事はいつも目を通すようにしていますが、今回の記事が一番私の心に響いたかもしれません・・・
アフィリエイト・マニュアルさんは、私の情報源の一つです。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」
>
> 「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・
>
> 1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
> 2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
> 3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
> 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
> 4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)
>
> ・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
> >無料メールマガジンの詳細
>
posted by pugu21 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。