2005年02月10日

トラックバックスパム

アフィリエイト・マニュアルさんの熱いものという記事にも書いてますが・・・

最近、「情報商材が売れました」「このアフィリエイト広告はすばらしい」などの「トラックバックスパム」をしてくるブログが増えてきました。

私は少しでも関連のある記事のトラックバックは消しませんし、お互いにトラックバックし合いたいなと思っているのですが、最近のトラックバックは酷いものが多いですね。

情報商材に限らず、アフィリエイト広告をベッタリ貼っている記事をトラックバックしてくるんですよね。

私に「買え!」と言いたいのでしょうかね。

今まで情報商材を買ったことがないのですが、月間20〜30万円稼いでいるんで・・・またその収入は伸びているんで・・・その情報商材を読めば、一気に月収100万円になるのでしょうかね?

電脳卸でアフィリエイトしようと言われても、もう電脳卸に参加しているんで・・・


あまりにも腹が立ったので、トラックバックを送った後で、相手のトラックバックを消しました(笑)私の怒りの気持ちが少しでも伝わればいいかなと。

こういった情報商材やアフィリエイト広告の記事をトラックバックすることは、その管理人に「買え!」と言うのと同じことですよ?そのブログの読者・アクセス数を奪うようなものですよ?ものすごく常識のない行為ということに気が付いているのでしょうか?

私は情報商材を否定しませんが、そのような行為が続くと、その情報商材自体の信頼性が落ちて残念です。


最近、自己完結型のブログになっていますし、このブログにトラックバックを送って何かメリットがあるのかなーと思う今日この頃でした。

ちなみに、1日700〜1000アクセス数があるといっても、ブログとサイトでは、アクセス数の測定方法が違うようなので、大したアクセス数ではありませんよ。ブログでは全ページに対するアクセス数ですが、サイトではトップページのみのアクセス数ですし。

有名な1日4000アクセス数あるブログさんでも、トップページのアクセス数は1日400程度らしいですし。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。