2005年02月03日

yahooサーファー

yahooサーファーって申請したサイト・ブログをすべて見ているのでしょうか?

というのも・・・

4つくらいのサイト・ブログの申請をしたのですが、そのうちyahooサーファーの痕跡があったのは1つだけでした。

つまり、以下のことが考えられます。

1.IPアドレスをとって、複数サイト・ブログの申請をしている人をはじいている?
2.単に人手が足らないだけ?
3.サーファーの興味がひかれる申請文しか見てもらえない?


ちなみに、以前、yahooカテゴリに登録された時は、すべて、1つのサイトしか申請しなかった時でした。偶然なのか、上記1なのか・・・

yahoo登録も対応している業者がいるくらいなので、上記の1の可能性は低いと思いますが。

登録されれば、苦労なくアクセス数を稼ぐことができるだけに、「yahooサーファーがサイトを見に来ない場合」くらいは公開して欲しいですね。


ちなみに、特定のカテゴリに対して特定のサーファーがいるわけではなく、数十人いるyahooサーファーの誰でも、どのカテゴリでも登録できる権限があるそうです。つまり、同じ申請文を使いまわしても大丈夫、何度申請しても大丈夫ということでしょうね。


ちなみに、海外のDMOZ(Google)は、申請したサイトすべて審査してくれました。でも落とされましたが(笑)というより、海外でも、yahooサーファーは来ないんですよね。ということは、上記の2が原因!?

すべてのサイト・ブログに見に来るわけではないので、やはり登録されるかどうかは、コンテンツ以前に「運」も、かなりのウェイトを占めていますね〜

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。