2005年03月31日

女性と男性

私は、いつまで経っても女性の心を理解できないんですよね・・・

※)ちなみに、この記事に書いている「女性」「男性」とは、あくまで私の周りの「女性」「男性」の話です。すべての「女性」「男性」に当てはまることではありません。

■男性と女性の違い

私の周りの男性は、以下のように理論を重ねていって、ようやく答えを出す人が多いんですよね。

男性.gif

特に理系の男性は、理論話が大好きなんですよね。
筋を通った話をしないと、必ず「それは違うんじゃないの〜」と言われてしまいます。


一方、私の周りの女性は、以下のように、いきなり答えを導きだすことが多いんですよね。

女性.gif

私が「その根拠は?」と聞いても、「そんな堅いことはどうでもいいでしょ!」って言うんですよね〜。
俗にいう、女性は「直感の生き物」ということでしょうか。ちょっとでもヒントを出すと、「直感」で、すぐに答えを導こうとします。


ちなみに、うちの夫婦のよくある会話です・・・
私:「Aは、Bでしょう?BはCでしょう?」
嫁:「うん」
私:「ということは、AはCでしょう?」
嫁:「そうかもしれないけど、違うような気がする・・・」

私:「でも、Aは、Bでしょう?BはCでしょう?さっき、納得したやん?」
嫁:「うん。それはさっき聞いたし、そういう気もする。」
私:「ということは、AはCでしょう?」
嫁:「でも、それは納得できないな・・・」

私:「でも、Aは、Bでしょう?BはCでしょう?」
嫁:もはや話を聞いていない


いつも、私は「理屈」で話すのですが、うちの嫁さんは「感覚」で話しています。かみ合いません(笑)
というより、私のような「理屈」好きな男性って一番女性に嫌われるんですよね(笑)

やっぱり、理屈ばかり言う男性は嫌いだな〜、女性のブログを読みたいな〜と思われた方は「人気ブログランキング」の節約部門がお勧めですよ。女性のセンスのあるブログが沢山あります。

■購買行動でも差があるのでは!?
このように全く違う男性と、女性。

買い物をする際も、女性と男性って差があると思いませんか?
つまり、女性、男性のどちらをターゲットにするかで、ブログ・ホームページを作り変える必要があるのではないでしょうか。

女性は「感覚」で生きているので、雰囲気を重視しがちです。男性は理屈で生きているので、「理論」を重視しがちです。

なので、女性向のホームページ・ブログでは、「可愛い、またはお洒落な写真」を選んで、「雰囲気を重視=topページの構成をお洒落にする?」しさえすれば、文章を理屈っぽくしなくても、「××な感じがいいかも」のような感じでもOKのような気がします。逆に、理屈を書いていくと、遠のいていくような気も・・・

一方、男性向のホームページでは、「はっきりと写っている写真」で、「筋が通った文」を書けばいいんじゃないでしょうか。私の場合だと、一覧表などの整理されたものがあれば、なおOKです。

というより、「××な感じがいいかも」なんて書いていた日には、私は「どういった感じがいいのかな?その根拠は?」なんて聞くでしょうね(笑)店なら定員を問いつめるかも(笑)


■つまり・・・
例えば吉野家と、スパゲティー屋さんでは、店の作りも、そのコンセプトも全く変わっているように、ホームページ、ブログも、男性と女性のどちらを重視するのかを考えればいいんじゃないでしょかね。もう一度、自分のサイトは、男性、女性のどちらにウケているのか考えて、作り変えると、売上が上がるかもしれませんよ。

ちなみに、この話は実証したわけではなく、あくまで私の想像の話、ちょっと思いついただけの話なんですけどね(笑)

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ ホームページ制作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。