2005年03月31日

アフィリエイト系のブログ運営について

情報配信のリスクを読みました。

私も日々、近いことを感じていたのですが・・・

■引用
ここは私の認識が甘かったのか、それらは多くの良識あるアフィリエイターの方だけでなく、そうでない方にも配信していることになっているのですよね。
引用元:情報配信のリスク


■日々感じていること1
私もブログ・メルマガで色々な手法を紹介することで、ちょっとダークな方のダークな行為に手助けをしているんじゃないかなーと思う日もあります。

例えば、私はメルマガで「関連した記事を読んでTBを打つと」「結果的にアクセスアップに効く」と書きましたが、ダークな方は「お金は欲しいけど努力したくない」という人が多いかと思うので、「TBはアクセスアップに効く」という部分しか目に入らないと思うんですよね。「関連した記事を読んで」まで目に入らないと思うんですよね。

もし、誰一人もTBがアクセスアップに効くと漏らさなければ、今のようなTBスパムに悩まされなくてもいいわけです。私の記事の影響は、ものすごくわずかですが、例え悪意がなくても、記事を書くことで、このようなTBスパムの一角を担っているんですよね。

なので、今のテーマでブログやメルマガを書くことを躊躇したこともあるのですが・・・


私の記事がキッカケで、他のブログが同じようなことを書くこともあるんですよね。
「(私の)あの記事を読んで、この記事を書いたんだろうな〜。(いい意味でも、悪い意味でも)影響力を持つっていいな〜」なんて思うこともあります(笑)

もし日枝会長がGoogleで「日枝会長」って検索していれば(笑)、日枝会長に「日枝会長ってオール阪神巨人の巨人さんに似ているのでは!?」という私の主張を読んでもらえるわけです(笑)自分の発言を読んで反応してもらえるって結構うれしいんですよね。


また、私の記事の影響はものすごく些細なものですが、私のようにノウハウを暴露していくブログが増加していくと、競争原理で、アフィリエイトノウハウを暴露される人が増加していくんですよね。まさに「ノウハウの暴露合戦」になります。その結果、自分がかつて持っていた以上のノウハウを獲得できたんですよね。実際、過去、ずっと「月収20〜30万円」でしたが、今や「月収30万円以上」を安定して稼げそうです。今年中には高確率で「月収40万円以上」になるでしょう。コンテンツを充実させていって、YAHOOに登録されると月収が跳ね上がることもありえます。

このように収入がアップしているのは、まさしく「ノウハウの暴露合戦」のお陰です。ノウハウの暴露合戦のお陰で、思いもしなかった稼ぎ方をしている人も発見できたわけです。

今後、もし世に埋もれている月収数百万円の方が、「月収30万円程度で偉そうなことを書くなよ〜俺の方が優れたノウハウがあるぞ!暴露して(私の)HPをつぶしてやる〜」なんてことがあれば・・・

私は更に優れたノウハウが手に入って、更に儲かります(笑)


結局、影響は小さいとは言え、私が記事を書くことをキッカケにして、私と同じように、ノウハウを獲得できて、収入アップ出来た方もいるんですよね。そういう面でも、自分的にも、他の人的にも、記事を書くことはいいのかな〜とも思ったりもします。

というより、暴露系のメルマガも、ブログも、書こうと思っていたことすべてを本に書く予定なので、ネタがなくなって、運営したくても運営できなくなるかもしれないんですけどね。特にメルマガはこの先、続けていけるかどうか不安です(笑)ネタを分割してどうにかして伸ばせないかな〜と悪あがきしていますが(笑)


■日々感じていること2
ブログを読んでいると、まれに「議論にならないくらいに、決めつけている記事」を見ることがあります。

恐らく書いている人は、それなりの考えがあってのことだと思いますが・・・
また特定のものを批判したくても、それを書けないので、ぼやかして書いているだけかもしれませんが・・・

でも、このような「議論にならないくらいに、決めつけている記事」に限って、失礼ですが「甘いな〜」「知らないことって素敵だね」と思わず笑ってしまうことが多いんですよね。また、その記事に同調する人が現れるのを見ると、思わず「ライバルが減る〜ラッキー!もっとその考えを広げてぇ〜」とまで思ってしまいます(笑)マイバブルタイプさんが記事で触れていた件もそうですし、別件でもそうなのですが。

そういった記事に怒ったり、批判する人達って、本当に偉いなーと感心してしまいます。勘違いさせておけばいいのに・・・その記事で勘違いする読者もそのままにしておけばいいのに・・・なんて思ってしまいます。「これは駄目だ」と否定している人に、わざわざ、こうすれば成功するよ〜と、頑張って説得しなくても・・・

というより、確実に私は性格が歪んでいますね(笑)

※)もっとも、マルチや悪質な情報商材の記事など、読者に「実害」がある可能性がある場合は流石に笑えませんし、これには腹が立ちます。それに対して公然と批判するブログさんは尊敬します。というより、よく読むブログさんでちょっと違うかも!?と思うことがあれば、つい記事にしたり、コメントしちゃうんですけどね。


そういう私もよく決め付け記事を書きます(笑)
まさに「hタグ」の件なんて、専門家が読んでいれば、「甘いな〜」「知らないことって素敵だね」なんて思われているんでしょうね〜


いずれにせよ、間違えていることに、間違えていると書ける人は素晴らしいです。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。