2005年03月24日

月収200万円を稼ぐにはサイトかブログ(MT:ムーバルタイプ)か・・・

以前、「私は1つのサイトを月収2〜5万円にもっていくのが得意。つまりサイトを100個作ると、月収200〜500万円になるのでは?」ということを書きました。そこで、本気で100個の「サイト」を立ち上げようと思っているのですが・・・

色々悩んでいます。

「ある1つのブログの更新情報を自分のMT配下で運営するブログ全てに載せることも可能(by マイバブルタイプさん)」とのことです。

つまり、サイトの場合だと、例えば、「株取引に必要な知識」というサイト、「株取引の取引記録」という2つのサイトを立ち上げると、これはあくまで2つの別のサイトになってしまいますが、MTの場合だと、お互いのサイトの更新情報を流したりして、関連サイトとして扱えるということです。

★)もちろんサイトでも更新情報を流せますが・・・メンドクサイですよね。


検索エンジンの究極の目標は「コンテンツの良いサイトを上位に」ということですので、ブログのpingを送れる等のメリットは、いずれなくなっていっていくはずですが、ブログ(MT)の色々カスタマイズできたり、更新が楽になったりするというメリットは非常に魅力的なんですよね。
サイトの場合だと、1ページごとにイチイチ、SEO対策をしなければならないですし、改造するのも大変ですしね。一方、ムーバルタイプだと、CSSをいじれば、簡単にリニューアルできるそうですし。

ブログのメリットも大きいんですよね。

100個のサイトを作るか、100個のブログを作るか・・・正直、悩みます。
試しに両方してみればいいんですけどね(笑)

といいつつ、ブログではなくサイトを立ち上げています(笑)

何故、ブログではなくてサイトを立ち上げているのか??それを読む前に・・・アフィリエイト情報満載の人気ブログランキング


その理由ですが、ブログとサイトでは同じような内容でも、検索されるキーワードが違うんですよね。
サイトのキーワードの方が理想的なんですよね・・・

ブログは雑多なキーワードでひっかかる場合が多いので、100個のブログを立ち上げていくことに抵抗を感じています。


このブログも検索エンジンに強くなったようですし、今後、色々カスタマイズして、自分が思うキーワードに制御できそうであれば、100個のブログも面白いかと思っています。その日までは100個のブログ計画は残しておこうかと・・・

といっても、ブログの利用方法はこれだけでないんですよね・・・


ちなみに、お陰様?で文書を書いてくれる人が2人見つかりそうです。
その人にお金を支払わないといけないのですが、その分、スピードアップできそうな予感です。

出来れば年内に、遅くても来年には法人化して、有料広告もしていきたいものです。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。