2005年03月23日

ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃんから学ぶ

金曜日ってアクセス数が減るんですよね。
それは、ひょっとして「ドラえもん」が放映されるから!?

そんなわけはないですが、ドラえもんの声優陣が変わるそうです。

かなり前に、サザエさんの誰だか忘れましたが、声優が変わっただけで、「俺はもう見ない」などの意見が多数ありました(私の周りだけかも!?)。なので、今回も、声優が変わったら人気が落ちるのでしょうかね。確かに声が変わると、イメージも変わるので・・・

ここから先はアフィリエイトの話です・・・アフィリエイト情報満載の人気ブログランキング

そんなことはどうでもいいんですが、ブログも、メルマガもそうなのですが、成功する最大の障害は「長く続けること」です。特にブログは長く続けることが非常に難しいかと思います。

そこで、長寿アニメの「ドラえもん」、「サザエさん」、「ちびまる子ちゃん」を見て、「長寿の秘訣」を考えてみました。

この3つのアニメはすべて、1話だけだと、それほど大して面白くはないんですよね。でも、毎回、見てしまう・・・

この3つのアニメすべて「日常」を、「楽しく」語っています。
つまり、日常という「ネタ切れの心配がない分野」を扱っていて、しかも「カツオと花沢さんの恋の行方は・・・次回に続く」なんて、毎回欠かさず見ないといけない緊迫した雰囲気もありません。

やはり、ブログ、メルマガも同じで、1.ネタ切れがない分野で、2.頑張り過ぎずに運営することが大切なんでしょうかね。

ネタ切れがなければ、いつまでも書いていられますし、「俺は頑張って色々なことを気合を入れて書いているぞ」的な雰囲気があれば、初めは人気がでるかもしれませんが、メリハリがなくて、毎日読んでいると疲れてくるかもしれませんしね。しかも頑張っていると長続きしないでしょうしね。

そういった面からも、儲けることしか考えていないアフィリエイト・ブログさんは、少ししたら、消えていくんでしょうね。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。