2005年03月22日

楽天アフィリエイトの有効な利用方法

3月1日頃より売れない広告を楽天アフィリエイトに切り替え、3月11日頃より、そこそこ売れている広告を1つだけ楽天アフィリエイトに切り替えました。

その結果、有効な楽天アフィリエイトの利用法が判明。
※)「判明」というより、今更ながら実感しました・・・

有効な楽天アフィリエイトの利用方法とは・・・

・「破棄率が高い楽天系統の広告はすべて楽天アフィリエイトに切り替える」
・「売れない、または売れにくい広告を楽天アフィリエイトと入れ替える」

この2点です。

その根拠は・・・

以下の表は私が楽天アフィリエイトを始めた以来の成果です。

楽天アフィリエイト.gif

このブログのアフィリエイト収入はほとんどありません。3月のクリック型広告の成果は400円です。他にも広告はあるのですが、このブログに関しては、アクセスはそこそこあるのですが、成果はほとんど出ていません。大変そうだなと思われた方は、1クリックをお願いします(笑)人気ブログランキング

■3月1日〜3月10日
ほとんど売れない広告を数個、楽天アフィリエイトに切り替えました。
すると、どうでしょうか。

その広告の商品が1つですが売れただけではなくて、その商品以外の商品も売れました。
破棄されるかもしれませんが、ほとんど売れない広告だけに、結構、得した気分です。

つまり、クリック数はあるけど、売れにくい広告は、楽天アフィリエイトに切り替えると、その商品とは別のものが売れるようになり、結果、得するということです。


■3月12日〜本日
売上の主力だった広告の1つを楽天アフィリエイトに切り替えました。
というのも、この広告の破棄率が高く、しかも中々、確定してくれなかったためです。

こちらも同じです。主力だった広告の売上が好調なのに加えて、楽天アフィリエイト以外の商品が売れました。

つまり、破棄率が高い楽天系統の広告はすべて楽天アフィリエイトに切り替えると、結局は得するということでしょうね。


■いずれにしても・・・
知っている人には当たり前の話ですが、楽天には「長期間有効なクッキー」「ポイントが貯まれば、使わざるを得ない」の2つの威力があります。

私は「現金」ではなく「ポイント」なので、楽天アフィリエイトは全く使っていませんでしたが、売れない広告や破棄率が高い広告は楽天アフィリエイトに切り替えるのも悪くないかな〜と思いはじめた今日この頃でした。


■ちなみに・・・
「楽天アフィリエイトの広告を意味もなくはる+アクセスアップ」だけでも、成果が出るようですよ。アクセス数がある方は興味を引きそうな商品リンクを探してきて貼り付けるだけでも売れるかもしれませんよ。

それと、既に収入がある方対象の話ですが、「広告の最適化」をすると、収入が上がるようですよ。既に収入がある方は既に知っていると思いますが。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。