2005年03月21日

成功の秘訣

最近、といっても、ここ1ヶ月くらいですが、新しくサイトを立ち上げずに、適当に作ってきたサイトを、リニューアルしています。

具体的には以下の3点です。
1.デザインをもっとマシなものにすること(といっても「見やすさ」重視で、こだわり過ぎない。こだわると時間だけが過ぎていって、効率が悪くなる)
2.コンテンツを充実させること
3.広告の整理と、見やすい位置に広告を移動すること

その結果、多少ですが、アフィリエイト収入が増加しました。それと同時に起きたのが、「ブックマークの増加」「ユニークユーザーに対するページプレビューの増加」の2つです。

やはり上記の3点をすれば、読者の「滞在時間」が増加するようです。

つまり、見やすくなって、情報が充実してくれば、アクセス数、アフィリエイト収入共に増加するようです。当たり前といえば、当たり前の話なのですが、タグをいじったり、ランキングに走ったり、SEOなどの「テクニック」に走る前に、このような「基本」を忘れないことが成功の秘訣だと強く感じた今日この頃でした。

それにしても、デザインというのもは、本当にやっかいですよね。
こだわり出すと、止まりません。ロゴ一つ作るのに1時間くらいかかってしまいます。まさに「無駄」な時間を過ごしてしまうので、「これでプロ並みのホームページに」で紹介しているテンプレートを購入することも検討し始めました。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。