2005年03月20日

最後の名言

皆さん、ご存知だと思いますが、「本当は怖いアフィリエイト」さんが閉鎖されるそうです。

※)閉鎖されるとのことですので、記事中のリンクは、はずしています。ものすごく前に書いた記事ですが、途中まで書いたまま放置してました(笑)

毎回、いい話が多かったのですが、最後も名言が。
しびれます(笑)

■以下、引用です。
このブログを見てくださった方の多くは、ご自分のブログを持っていらっしゃると思います。しかし、重要なのは日々ブログを書くことではありません。儲けることです。

(中略)

ブログを書くのが楽しかったり、ランキングが気になったり、色々とするでしょう。しかし、アフィリエイトをするのが目的であって、ブログをするのが目的ではないはずです。それを間違えないようにお気をつけください。

引用元:本当は怖いアフィリエイト
http://kowai.ameblo.jp/ (閉鎖するとのことですので、リンク先は、なくなるかもしれません)


■その通り!
詳しくは次号のメルマガで書きますが、実は、私は色々な実験をする為、ブログの可能性を試す為に、ブログを運営しています。なので、多少は、ブログに時間を費やすことは全然いいのですが、以前は、つい「想定以上に」「過度に」ブログをしてしまっていました。

過去、「過度に」ブログに熱中していた自分に対して、「ブログに熱中するより、サイトを立ち上げて儲けることの方が大切だよ〜」と言い聞かせていましたが、どうしても「過度」にブログに熱中してしまうんですよね。それ程、自分の好きなことを書くことは楽しかったのでしょうね。

そこで、思い切って?、「重要な情報」はメルマガやサイトで流すことに決定したのですが・・・

大したことは書いていないのですが、「予定」していた以上の記事数を投稿しています(笑)「本当は怖いアフィリエイト」さんの記事を見て、再度、「ハッと」気が付きました。

というわけで、皆さんも「ブログで楽しむこと」もいいのですが、もう一度、何故、ブログを運営し始めたのかを考えることも必要だと思いますよ。

というより・・・

そもそもブログのテーマが「儲かるノウハウ暴露」なんですよね。自分の首を絞める行為、ライバルを増加させる行為なので、実験をしているとはいえ、矛盾を感じていました。「アフィリエイトで儲けることが大切」なら、「ニュース系」のブログを運営して実験した方がいいような気もしていたんですよね。「本当は怖いアフィリエイト」さんの記事を読んで色々と考えされられてしまいました。

といっても、ノウハウ暴露系のサイト、ブログ、メルマガを運営しているのには、実験や儲ける以外の目的もあるので、やめる訳にもいかないんですよねー目的の一つに「サイト作成時、文章を書いてくれる人の募集(サイト・ブログの買取)」があるのですが・・・ジワジワ、集まっていますが、このブログやメルマガ経由ではなくて別の経路で集まっているんですよね・・・まあ、それ以外にも目的があるので、いいんですけどね(笑)

ブログって本当に色々な使い道がありそうです。

記事の途中ですが、ここまでで「納得したな〜」と思った場合も「ちょっと違うんじゃないの」と思った場合も、ポちっとクリックしてくださいー・・・あるブログさんを見て、新しいパターンを試してみました(笑)人気ブログランキング

■以下、引用です。
アフィリエイトの新規登録で稼ぐなら、アフィリエイトをやっている人のところに宣伝をしても意味はありません。

(中略)

また、トラックバックの機能を使い、あちこちに送りつければ儲かると思っている人もいるようですが、全然、興味のない人に送りつけても意味などないのです。
(略)

引用元:本当は怖いアフィリエイト
http://kowai.ameblo.jp/ (閉鎖するとのことですので、リンク先は、なくなるかもしれません)


■アフィリエイト広告をベタベタ張った記事をトラックバックしてくる人、無差別なトラックバックを送って来る人へ!
この事について、このブログでも何度も書いています。他のブログさんでも書いています。なのに、一向に減らない・・・というより、また今日もアフィリエイト広告べったり貼ったトラックバックが来ました・・・

「暴露!キーワード・ランキング」シリーズのところの話でも触れる予定ですが、アクセスの「質」を追求しないと失敗が続きますよ〜

といより、ネットといえども、商売(=アフィリエイト)は人と人のつながりが大切です。そのつながりを無視した行為をするアフィリエイターって、絶対成功しませんよ〜今一度、人と人のつながりを大切にすることを思い出して欲しいと思った今日この頃です。

というより、私だけではなくて、参考になった記事を書いているブログさんや、交流があるブログさんから物を購入したりサービスを利用する人って多いかと思います。実際、楽天ポイントが貯まったらですが、役立つ記事を書いてくれているブログさん経由で買おうかと思っています。

たとえ、無差別なトラックバックでいいサービスを紹介していても、そのサービスの名前を検索にかけて、検索エンジン経由で申し込みますから〜。あなたには報酬が入らないようにしますから〜。


ところで、e-・・・は、一時期、収まりましたが、最近、再びトラックバックが出てきましたよね。前にも書きましたが、トラックバックで儲けようと思うのは、非常に浅はかな考えなんですよね。会員がトラックバックで儲けようと思っているくらいなのだから、使えないノウハウなんでしょうねーーー

まさに、「百害あって一利なし」でしょう(笑)

というより、「(成果画面をはって)私がこのようにして短期間で××万円を儲けることができたのは、あるノウハウがあるからだ。そのノウハウに近いものが××に紹介されている。このノウハウには私がしているノウハウのほぼすべてが書かれている。」という文章が流行りなんでしょうか(笑)

同じような文章にマジで飽き飽きしています。

ちなみに、他の有料ノウハウのトラックバックはなくなりましたが、e・・・だけは再度出てきたんですよね。どう考えても、このノウハウが無差別なトラックバックを推奨しているとしか思えない・・・


・・・と、結局、e・・・への文句で終わりましたが、アフィリエイトは地道に頑張っている人が成功するように出来ています。楽して儲けようなんて幻想を抱かずに、頑張ってアフィリエイトしてくださいね。

といいながらも、数ページを作成するだけで、約1万円稼ぐ方法を見つけました(笑)
でも、このようなトリッキーな手法(トリッキーでもないのですが)ってすぐに駄目になるんですよね。20人くらいが限度でしょね。私は面倒なのでしないですが、暇ができれば、20人分自分でするかも(笑)

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。