2005年03月17日

Google経由のアクセス数が激減

関連サイトにて、Google経由のアクセス数が減少しています。

このブログも例外ではありません。

何故なのか考えてみました。

「旬」のキーワードは、日々変化しています。

なので、流行に関するキーワードを使っている場合は、アクセス数が変動するのはわかりますが(特にこのブログ)、私の運営するサイトの1つに「お金を増やそう!」があります。

このサイトは投資の話なので、そうそうアクセス数は変動しないはずです。しかし、最近、ジワジワ、Googleの検索経由のアクセス数が減少してきました。

何故、減少するのか考えてみたのですが、思い当たるのは、「タグ」しかありません。

このサイトって、<strong>を結構使っているんですよね。使った当初はアクセス数が上がりましたが、ジワジワ、減少し始めてきました。


また同じようにGoogle経由のアクセス数が落ちているところに、このブログがあります。
このブログはseesaaなので、<H1〜3>タグを使いまくりなんですよね。また個人的に<strong>も使っています。

なので、Google経由のアクセス数が減少してきているのでしょうね。


つまり、Google経由のアクセス数が落ちてきたのは、タグの効果が薄れてきているためだと思います。そもそもコンテンツで検索結果を決めたいなら、タグで検索結果が変わるのは、おかしいですしね。

といっても、一時的なものかもしれませんが。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。