2005年03月10日

ネットの可能性

2つの面白い記事を見つけました。

アフィリエイトに捕らわれていませんか?肩書きを持つという記事です・・・

アフィリエイトに捕らわれていませんか?に書いていますが、確かにインターネットでは無限の可能性があるんですよね。アフィリエイトだけに捕らわれるのは、もったいないです。

私の趣味の一つに「熱帯魚」「淡水フグ」があります。
※)八の字フグというフグを飼っていたので、pugu8という独自ドメインを取得しました(笑)

今はなくなってしまったようですが、フグについて物凄く詳しく掲載されている「パファーズ・アイランド」というサイトをよく見ていたんですよね。

ある日、熱帯魚の雑誌を読んでいたら、その管理人のNさんが、執筆した記事が・・・
ものすごいニッチな分野ですが、サイトをキッカケに、このようなことができるんだな〜と感心しました。

といっても、この管理人のNさんは、雑誌の執筆を狙ってサイトを運営していたわけではないと思うんですよね。自分の趣味を極めたサイトを作成した結果、雑誌執筆が付いてきただけのようです。

やはり自分の強みを追及したサイト作りが大切のようです。
自分が楽しめないと、閲覧している人も、楽しめないでしょうしね。

でも、よくよく考えてみると、私は人より詳しいものって無いんですよね。広く浅くという感じでしょうか。
敢えていうなら、ネットで稼ぐことが得意ということくらいでしょうか。

・・・色々考えていた時に読んだのが「肩書きを持つ」の記事。自ら肩書きを名乗るといいそうです。

私も「ネットで稼ぐ方法を伝授するコンサルタント」「サイト・ブログ・メルマガ買取人」って名乗りましょうかね(笑)
ブログのリニューアルで「ネットコンサルタント、買取」って名乗るかどうか本気で悩んでしまいました。

中小企業のホームページ・個人のホームページを見ていてよく思うのですが、ネット戦略が甘いんですよね。
中には分野的に厳しいところもあるのですが「私ならこうして、儲けることができるのに・・・こうして露出度を高めることができるのに・・・」とよく思います。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。