2005年03月08日

お金を増やすには・・・

<<収入を増加させる>>
1.インターネット(アフィリエイト)で元手を稼ぐ
2.株、為替などの投資でお金を増加させる

<<支出を抑える>>
3.節約する

と言われていますが・・・

■落とし穴
1について
「アフィリエイトで月間100万円稼いだ!」と言っている人を見て、「月間100万円とはいわなくても、月間20万円なら私でもできるかも!」と思いがちですが・・・

アフィリエイトで、月間20万円以上稼げる人は、数%しかいないそうです。しかも今後、益々、競争は熾烈なものになっていきます。あなたは、その「数%」に入る自信がありますか???


2について
「株・為替・投資で、1億円儲けたよ!」と言っている人を見て、「1億円といわなくても、1千万円くらいなら私もいけるかも」と思いがちですが・・・

莫大なお金を儲けている人は全体の数%くらいでしょう。しかも、1とは違って「かなり知識のある人たちの中の数%」です。あなたは、その数%に入る自信がありますか???


3について
節約はエコロジーにもなりますし、良いことですが・・・
面倒なことをした割には、節約できたお金は数十円・・・ということもあるかと思います。
そこまでして節約して意味があるのでしょうか???


■効率を追求しましょう!
一番、かしこい方法は、上記1では月間3万円を目指して、上記2では月間1万円を目指して、上記3では「金額が高いものだけを節約する(重要度による選別)」ことを目指して、トータルで月間4〜5万円の収入アップを目指すことでしょうね。これなら、無理なく、高確率で達成できるでしょう。

1について
給料並に稼ぐのは難しいですが、月間3万円なら頑張ればできます。大きく稼ごうと思わず、自分の得意な分野で、1つのサイト・ブログを徹底的に作って月間3万円を目指すといいかと思います。

参考サイト:サイト・ブログ・メルマガ運営情報局!アフィリエイト!


2について
最近はしていませんが、外貨取引をしています。
外貨取引は、株取引に比べて、先読みしにくいですが、取引は簡単ですし、通常では考えられないくらいの「利息」がつきます。うまく作戦を考えると、高確率で儲けることができますし、そもそも株と違って、小額のお金で取引ができます。

「損しても1で稼ぐお金まで」と決めて(最悪、損しないように)しっかり学習すれば、月間1万円くらいを確実に儲けていくことも可能かと思います。
参考サイト:お金を増やそう!初心者の為の資産運用


3について
月間100円の節約だと年間1200円の節約です。
月間1000円の節約だと年間12000円の節約です。

何を節約すれば、どの程度、節約できるのかをノートにリストアップして、全体の60〜70%の額を節約できるようにして、金額的に重要ではないものは切り捨てていくべきかと思います。

例えば・・・

1.食事のランクを落とす:1日100円の節約→月間3000円の節約
2.交際費の節約:月間900円の節約
3.電気代の節約:月間100円の節約

計:月間4000円の節約

1、2をするだけで、合計の98%の額が達成できます。重要度の低い3に労力をかけるのは、効率が悪いです。その労力があるなら、アフィリエイトや投資をする時間にさくべきでしょう。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。