2005年03月04日

検索エンジン経由のアクセス数が増加!

サイト、ブログ、メルマガ運営情報局!の話です。

独自ドメインを取得してから、2〜3週間くらい経ちました(詳しい日時は忘れましたが)。
まだ、2階層までしか、Googleランクが付いていませんが(ランク0)、検索エンジンのアクセス数が増えてきました。

というより、このサイトは元々・・・

ある無料レンタルサーバーにて運営していたんですよね。この無料レンタルサーバー時代では、何をやっても全く検索エンジン経由のアクセス数が増加しませんでした。

1.運営期間は半年以上、2.相互リンクも100を超え、3.しかもテキスト、ページ数を増加させて、4.タグも使って、5.キーワードも考えて・・・など考え付くことをすべてしました。でも駄目なんですよね。

「この無料レンタルサーバーでは何をやっても駄目そうだ・・・」

そう思って、さくらインターネットで、独自ドメインを取ったんですけど、移転したら、ジワジワ、検索エンジン経由のアクセス数が増加し始めてきました。 同じコンテンツで、しかも移転で被リンク数は減るので、やはり、ある無料レンタルサーバーさんは、検索エンジンと相性が悪いんでしょうね。

レンタルサーバー先を吟味することが大切だと感じた今日この頃でした。

というより、本気のサイトは、いきなり独自ドメインをとった方がいいですね。独自ドメインを取得するのは、は検索エンジン対策というより、「アドレスの移転がなくなる」というメリットの方が大きいですが。

ちなみに、お勧めのレンタルサーバーは「さくら」さんと、「ロリポップ」さんです。
役に立つレンタルサーバー

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。