2005年03月03日

DMOZに登録(趣味のサイト)

DMOZ(Googleカテゴリ)に趣味のサイトを登録していただけました。

趣味のサイトなんで、本来は登録申請する必要もないのですが、このサイトには、別の目的があるんですよね。

別の目的とは・・・

ズバリ、「検索エンジンのクロール目的」「集客目的」です。

効果があるかどうかはわかりませんが、カテゴリに登録されているサイトを増加させて、サイト同士でリンクさせれば、かなり強力な「チーム」になるかと考えています。 ※)いわゆる「リンクファーム」というものではなくて、目立つ位置にトップ相互リンクし合うという軽い感じのものです。

ただ、例えば「アフィリエイト系」「ニュース系」のような全く分野が違うサイト同士でチームを組んでも効果がありません。そこで、ある程度、効果のありそうなチームを組ますようにしています。
※)そういった理由もあって、私の運営する「お金関係以外」のサイトは、このブログでは書きません。書いても無意味ですしね。


というわけで、趣味のサイトを作成して登録申請したのですが・・・
Yahooは落とされましたが、DMOZは一発で通りました。予想通り趣味のサイトは、カテゴリ登録は楽そうです。趣味のサイトは作成するのも楽しいですし、カテゴリ申請も通りやすいですしいいですね。ただ運営するサイト数が増加してきたので、運営が大変になってきましたが・・・

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。