2005年04月28日

ブログ戦略

ブログで儲ける戦略の一つとして・・・

「記事単体でも稼げる記事にする」というのもあります。

今はどうかわかりませんが、このブログには、「サイバーエイジェント」のキーワードで上位表示されている記事がありました。以前は、この記事に、アフィリエイトリンクを使っていなかったのですが、アフィリエイトリンクを入れたら、そこから本が売れました。自他共に認めるヘボイ記事なんですけどね。ブログはどの記事が上位表示されるかわからないので、常に「記事1つ1つでも稼げるものにする」ことが大切なんでしょうね。

もっと書くなら、ブログは記事単位で読まれるので、記事にそった商品があれば、売れる傾向があるということでしょうかね。

人気ブログランキングへの投票をお願いします

ところで、ブログの性質を試す為に色々なチャレンジをしているのですが、駄目ですね。

実は、「ブログタイプ」というキーワードで上位に踊りでようと、ちょっと試してみたのですが、見事に失敗しました(笑)中々、思う通りにはいかないようです。それと別の試みとして、色々なキーワードで引き寄せた読者をうまくアドセンスに誘導しようとしているのですが、そちらも、どうも駄目ですね。


唯一手ごたえがあったのが・・・と・・・ですが・・・
色々な実験のお陰で、ブログの利用方法が固まりつつあります。ホームページ、ブログ、メルマガって全部が全部、クセがあるので、そのクセを利用すれば、面白い仕組みが作れそうです。本を書き終わった後は、その仕組みで、一発当てたいですね!


皆さんも色々な記事を書いたりして、色々な実験してみると面白いですよ。
何か、「テーマにそって書かないとアフィリエイト・ブログではない」という雰囲気になっていますが(笑)

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。