2005年04月19日

関西人と関東人

どうでもいい話ですが、関西人と関東人って、本当によく比較されますよね。

左側通行が合理的?大阪と東京の違い

私は関西出身ですが、社会人になってからずっと関東に住んでいます。お陰で?関西人の特徴がわかりました。

関西人って・・・

「阪神タイガースが好きだ」

私は野球を見ませんが、六甲おろしを歌えます。巨人が好きな人もいますが、阪神タイガースのファンの人にそれをいうと、喧嘩になるので、言わない人が多いのでしょう。

その他・・・

1.関西人は、お好み焼きやたこ焼きをオカズにする
2.関西人は、プラスチックを、プラッチックという(「吉祥寺:きちじょうじ」も、「きっちょうじ」って言った方が言いやすくないですか?)
3.関西人は、飴玉を、「飴ちゃん」という
4.関西人は、納豆が大嫌い(私が始めて納豆を食べたのは20歳の時でした)
5.関西人は、信号を守らない(青は進め、黄色は進め、赤は注意して進めが有名ですよね)
6.関西人は、「修理する」ことを「なおす」という(時計なおしておいて)
7.関西人は、関東人によく関西弁の真似をされる
8.関西人は、どこにいっても関西弁を直さない(関東にいると誰が関西人かよくわかります)
9.関西人は、話にオチを求める(オチがないと、高確率で「オチは?」と聞きます)
関西人も好きな人気ブログランキングへGo!
10.関西人は、マナーが悪い(電車も並ばない、上記の記事の話は本当でしょうかね。両側とも埋まっているような気も・・・)
11.関西人は、気が短い(私だけ?信号にイライラします。)
12.関西人は、接客にうるさい(関東の回るすし屋でサービスの悪さで切れて、3皿食べて店を出たことあります。その店は案の定、つぶれました。)
13.関西人は、お金に汚い(これはイメージでしょう。商売にうるさいですからね。)
14.関西人は、お笑いにうるさい(これもイメージでしょう。)
15.関西人は、歩くのが早い(歩く時間って無駄じゃないですか?)
16.関西人は、関東人に無理にボケられて、つっこまないと、「今、つっこみどころやないか〜自分」などと言われる
17.関西人は、世話好きが多い(特におばちゃん。知り合いかと思うくらいなれなれしい)
18.関西人は、異常なまでに東京を敵対視している
19.・・・


切りがないですね。
われながら、関西人って、アクが強いですね〜
というより、エスカレーターでは歩いては駄目ですから〜

ちなみに、アフィリエイターに一番向いているのは、個人的に、名古屋の人のような気がします。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。