2005年05月13日

再び骨折り損のくたびれ儲け・・・

今、CSVファイルを作って、一気にHTMLファイルを作っています。

この作業で一番面倒なのが、CSVファイルを作る時に、広告によって、「<a hre・・・(ここだけを変える)・・・>」というように、一部のタグだけを変えなければならないんですよね。でも、一つずつ広告を作るのに比べると圧倒的に楽なので、手作業で変えていたんですよね。

そして、1時間くらいが経過した時に、ハッと気が付きました。

「substitute関数」を使えばいいじゃん・・・と。

再び、愕然としました・・・
1時間かけて、100行くらいを変えたのですが、「substitute」関数を使えば、数十秒で、すべて変わりました・・・

かなり昔に、VBAをほんの少しだけ勉強したことがあるのですが、その時に、この関数を使って、どうのこうのってあったんですよね・・・

「思い出すなら、1時間前に思い出せよ」と自分に激しく?つぶやきました・・・

見るとびっくります。「人気ブログランキング」

ちなみに、エクセルの「置換」機能だと、うまく置換できないですよ。といっても、広告の一括変換している人は、自作ツールとか作って、エクセルの関数なんて使わなくても、php?だとか使って、もっと楽にしているみたいですけどね。

一般庶民派の私には、エクセルの関数とフリーソフトで精一杯だ・・・

というより、700個くらいの広告が、わずか、3分くらいで作成できた・・・
恐るべし!エクセルとフリーソフト!!!!

マーチャントも、すべてCSVファイルにしてくれれば、もっと売れるんじゃないでしょうかね〜。まあ売れないものは売れないけど。

それにしても、集客は出来ているので、後はどのようにして仕掛けるのかだ・・・2ヵ月後が楽しみだ・・・今からよだれがでてきた・・・

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。