2005年05月12日

手作業でしていたよ・・・

無駄な苦労をしていたことを知りました。

まさに骨折り損のくたびれもうけの状態です。

■メニュー作り
フレームを使うと、SEO的に不利なので、自力でメニューを作っていましたが・・・

メニューで項目が増えると、いちいち、全ページ、なおさないといけなかったんですよね。IFRAMEを使うという手もありますが、デザイン的に変ですし。メニューの手直しは面倒だな〜と思っていたある日・・・

普段あまり見ないベクターで、便利なフリーソフトを発見・・・
そのソフトを使えば、始めに設定さえしていれば、全ページ、ページの上部とページの下部を一括で変更できるんですよね・・・
例えば、ページの上部に同じメニューを入れていれば、それを一括で変更できるんですよね・・・

サイトを作成する前に、ベクターでちゃんと調べるんだった・・・
その便利ソフトの名前は忘れましたが、htmlconvというファイル名です。

というより、昔、800ページくらい手作業で変えたことがあるんですよね・・・
血を吐くような1日作業でした・・・

見るとびっくります。「人気ブログランキング」

■CSVファイルで広告を一括作成
CSVファイルを使って、広告を一気につくれるんですね〜

というより、月間数十万円以上を稼いでいる人は、ほとんど、一括で広告を作っているそうで。一括で広告作成出来るって知らなくて、かつ、44〜45万円稼ぎ出したっていうのは、ある意味、凄いんとちゃう?と自画自賛しています(笑)

というより、バリューコマースのマイリンクのところを見れば、一括で広告が作成できる広告主をまとめているんですね・・・
知りませんでした。

集客は出来ているので、後は広告の数を増加させるだけだな〜と思っていた時だったので、まさに朗報でした。こちらは、今から更に儲けられるわけなので、へこむことなく、単純に喜んでいます。

ちなみに、ベクターでCSVファイルを、HTMLファイルに変換できる便利フリーソフトもあるようです。エクセルをうまく使って、このソフトを使えば、一気に広告ページが作れますね。

後は、HTMLファイルをタグ付きでテキストファイルに一括変換できるソフトがあればいいんですけどね。HTMLをテキストに直すソフトはありますが、タグが消えちゃうんですよね。そこは手作業でしてもいいのですけどね。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27325007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。