2005年05月11日

ブログに縛られている自分

ブログ運営って辛くないですか?

■愚痴

結構、長い間、ブログを運営してきましたが、更新をサボれば、一気にアクセス数が落ちるんですよね。しかも、ブログによっては、一度アクセス数が落ちると、そのアクセス数を回復できない時もあるんですよね。

最近、このブログに関して、「1日1回、何か記事を投稿しないと」という「呪縛」を感じるようになってきました・・・

ブログは「雑誌(週刊誌)」で、メルマガは「雑誌(月刊誌)」、ホームページは「本」のような気がします。ブログはアクセス数を気にすれば毎日書くことが大変、メルマガは〆切りを意識するのでプレッシャーを感じて大変、ホームページは集客が大変といったところでしょうか。

肉体的には、「ブログ>>>>メルマガ>ホームページ」、精神的には、「メルマガ>ホームページ>ブログ」でしょうか。長期間、運営することを考えると、肉体的には、「ブログ>メルマガ>>>ホームページ」、精神的には、「メルマガ=ブログ>>>ホームページ」でしょうか。

もともと、私は心が汚いので(笑)、「手間の割には儲からない=辛い」と感じるタイプだから、このように感じるだけだと思いますけどね。

ブログの更新を停止したくても、最近、アクセス数が好調ですし、数ヶ月は更新停止できない理由もあるんですよね・・・

こブログ運営が辛い人も、辛くない人も「人気ブログランキング」へ

■「楽」にブログを複数運営して、ブログの集客力を利用する方法を考案中!

以前にも書きましたが、時間は限られているので、月収数百万円になるには、時給を上げないといけないんですよね。このブログと同じタイプのブログは時給を下げる効果があるようです(笑)

そこで、ブログの集客力を、うまく使って、「楽に」集客力アップする方法を考えています。
(普通に努力すれば、簡単にアクセス数をあげることができますが、複数運営すると、しんどいんですよね)

今考えていることは、広告が入った記事を楽に一気に作って、メールソフトをうまく使って、メール投稿することでしょうか。でも、seesaaだと、メール投稿だと、カテゴリ分け・追記ができないんですよね。後で、地道にカテゴリを設定しないといけなくて・・・メールでもカテゴリ設定・追記が出来れば、メールを使った記事投稿方法は、私のようにパソコンの知識がない人には、かなり有望なんですけどね。

メール関連だと、メールマガジンを使う手もありますが、メールマガジンでは一気に記事投稿できないんですよね・・・でも、メールマガジンをうまく使うと・・・やべ、本に書いたことだ(笑)

いずれにせよ、ブログとメールとメルマガを併用して、楽な集客方法を考案したいものです。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。