2005年06月29日

物販について誤解を!?

「物販の終焉」と書きましたが、物販全般が終わるわけではありませんよ。今後、私(というより嫁さん)も参入しますしね。

私が書きたかった「物販の終焉」を、もっと具体的に書くと・・・

人気ブログランキング

「この人たちの天下は終わると予測!」です。

■正統派アフィリエイター
1.「最新の商品の紹介!」など「読者に有用な形で」商品を紹介しているサイト
2.でも、商品リンクはプログラムで自動的に吐き出す。もちろん、数万点にも及ぶ商品のページに独自の説明文なんてなし。あっても業者が提供している文。
3.SEOや、Yahooカテゴリや、有料広告だけで、集客している人(SEO・カテゴリ・有料広告以外の集客の知識・知恵がない)。

要するに、楽して、読者の要望に応えていた「効率的な人たち」のことです。多分、これが今の「稼いでいる人」の主流なんでしょうね。


■スパム・アフィリエイター
1.プログラムなどで、大量の商品リンクを吐き出す。
2.スパムちっくなSEO手法で、大量に吐き出したページを検索エンジンにかけて、アクセス数を稼ぐ
3.売れるために、デザインだけは一人前にする

スパムは言い過ぎですが、「検索エンジン命」の人たちのことです。このタイプの人は、もう既にヤバイんじゃないでしょうか。


■つまり、「終わる人」は以下の3つを兼ね備えています・・・
1.プログラムを組んで大量のリンクを使って儲けている人
2.商品リンクのみで、ページに独自のコンテンツがない
3.SEO、カテゴリ、有料広告しか集客方法を考えてこなかった人。または検索エンジン、有料広告経由のアクセス数が大半を占める人

人気ブログランキング

■何故に終わると予測?
1.Yahooなどで、価格比較できる商品検索できるようになること。
大手と個人の商品検索サイトの信用度って、天と地ほど違います。Yahooが成功すれば、他の企業も「積極的」かつ「本格的」に参入するでしょう。個人では勝てません。

2.今までショッピングサイトが使っていたSEOの手法は、もはや検索エンジンは評価しなくなったこと
Googleは、「アフィリエイトタグ」を抜いた形で、評価するそうです。もちろん、同じような言い回しがあるかないかもチェックするようになるでしょう。つまり、普通に商品リンクを吐き出すだけだと、ページの価値は0になります。また、「多数のページ+クロールの回数を増加させる」手も使えなくなるでしょう。とにかく汚い手は使えなくなるということですね。

3.今までは「プログラムを書ける人」と「プログラムを書けない人」の間に「技術格差」がありましたが、今後、この格差がなくなっていき、競争が激化していくこと。それに加えて・・・の登場。
この技術格差は私がなくします(笑)本を買ってくれたり、紹介してくれたりした人には、パソコン知識0の人でも、大量リンクの作れる方法を、詳し〜くお教えします。一時期、販売しようと思っていたノウハウなので、お得ですよ(笑)これだけで儲けられるわけではありませんけどね。


■物販の今後を予測!
以下だと成功するんじゃないでしょうか。

独自の集客方法、独自のコンテンツ。そして、・・・や、検索エンジンを・・・方法などなど・・・

詳しくは「今後」ということで。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。