2005年06月24日

tier制の「幻想」

金曜出血サービスです(笑)また、ぶっちゃけます。

世の中、tier制というものがあって、15tierなんて聞けば儲かりそうなイメージがあるのですが・・・

人気ブログランキング

tier制の報酬を計算したこと、ありますか?
計算をすればわかりますが、15tierも、2tierも変わりませんよ。両方とも、それほど儲かりません。


■2tier制(想像)
2tier制:誰かをASPに誘うと、その人が得た成果の3%が得られる

例えば、30人をASPに誘ったとします。この30人が月に2万円を稼いだなら・・・

何もしなくても、月に1万8000円得られます。
これが毎月続くとは!なんて、2tierは、すばらしいんだ!!と思って多くの人は、tier制に食いつきますが・・・


■2tier制(実際)
上記って有り得ないですよ。ほとんどのアフィリエイターは儲けられません。つまり、30人のうち、2万円を儲ける人は2人もいないでしょうね。

つまり、30人誘っても、月に1200円くらいしかなりません。ちなみに、私が2tier制で儲けているといっても、1200円よりも、もっと少ないです。多くの人のブログを読んでいると、私のショボイ報酬ですら多い方だそうです。


■計算がややこしくなるので、3tier制で・・・(想像)
3tier制:誰かをASPに誘うと、その人が得た成果の3%が得られる。更にその人が得たtier成果の1%が得られる。

計算は省きますが・・・

1階層:30人:1ヶ月1万8000円
2階層:1階層の人がそれぞれ30人紹介して、その30人が2万円の報酬をゲットしたとすると、1階層目の30人それぞれが1万8000円のtier収入。そのうち1%をもらえるわけなので、1ヶ月5400円。

合計で、1ヶ月2万円強!
何もしなくても、1ヶ月2万円!すげぇ〜なんて思わないでくださいね。


■3tier制で・・・(実際)

計算を省きますが・・・

1階層:30人:1ヶ月1200円
2階層:30人それぞれが1200円のtier収入。そのうち1%をもらえるわけなので、1ヶ月360円。

1ヶ月1500円ですね。

人気ブログランキング

■階層からの限界

3tier制の理想のところを見ると、階層が増加しても、儲からないのがわかるはずです。

1階層:1ヶ月1万8000円
2階層:1ヶ月5400円。

階層が下がれば報酬がガクッと落ちます。つまり、階層が増えても報酬が下がるので、結局、ある特定の値に収束するわけです。つまり、1万tier制にしても、2tier制と大して変わらないのです。信じられない人は実際に1万階層まで計算してみてください(笑)


■人材からの限界

自分の下の階層にスーパーアフィリエイターがつけば儲かりますが、世の中、そんな都合よくないですよね。ほとんどの人が儲けられない現実をみても、下の階層の人が儲けられることはないはずです。

つまり、ここからも稼げる額に限界が見えてくるのです。


■過度に期待するのはやめましょう!

私はtier制は、自分が儲けるというより、他の人はどのくらい儲けているのかな〜なんていう感じで楽しんでいます。売りにくい電脳卸ですら売っている人がいるんですよね。そういった人を見て、楽しんでいるだけです。

tier制は、期待が膨らんで楽しいですが、過度に期待するのはやめましょう!

これも余計なお世話ですが。tier制は弱小ASPの営・戦・・・毒舌が出るところでした(笑)

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。