2005年06月24日

物販の終焉

アフィリエイト・コミュニティーを見ていたのですが、ここにも物販の話がありましたね。「ニセモノ・ショッピングサイト終焉か!?」というスレッドです。

人気ブログランキング

もはや、プログラムを組んだだけのショッピングサイトは終わりでしょうね。Yahooも価格比較の検索エンジンも始めるでしょうしね。そして、検索エンジンにひっかける為の「姑息な手法」も使えなくなるでしょうね。

姑息な手法って?

色々ありますが、1つに、商品の「個別ページ」を作って、ページ数を増加させる方法があります。

でも、この手も使えなくなるでしょうね〜。プログラムを組んで商品リンクを吐き出しているだけのある意味、検索エンジンスパムのサイトは検索エンジンからなくなるでしょうしね。実際なくなっているそうですし。

同じ意味で、多数のページを有するブログの優位性もなくなるのではと思っています。ブログが検索エンジンに強いのは、「多数のページがある」ということもありますしね。でも、ブログの優位性がなくなるわけではありませんよ。ブログには他にも検索エンジンにかかりやすい理由があります。この理由があるからこそ、最近、「あの分野」でも、ブログで立ち上げましたしね。もはや、Yahooカテゴリは過去のものとなるでしょうね。


ところで「シュミレーション」で、「物販」の値が大きく出ていましたが、これは、「かつて」の話っぽいですよ。なので、私は「あの分野」に手を染めているわけです(笑)

ちなみに、私の言う姑息な手法は、もっと姑息な手法です(笑)聞けば笑ってしまうでしょう。だけど、多分、検索エンジンが何をしてきても大丈夫でしょう。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。