2005年06月22日

著作権とノウハウ

あるブログさんが、コピペされたそうですが・・・
アイドルの写真を拾ってきて、ブログで使う人もいますが・・・

両方とも違法ですよ〜

人気ブログランキング

ブログのコピペは、プロバイダーに通告されると、即、アカウント停止ですよ。それで済めばいいですが、やる気のある人のブログをコピペすると、法的な措置をとられることもありますよ〜。「ゴメン」ですみませんよ〜。

アイドルの写真を拾って使っている人もいますが、芸能事務所から警告が入って、数十万円以上の和解金を支払った人もいるそうですよ〜。

著作権・肖像権侵害には細心の注意を払いましょう!


■でも「真似ることは大切」・・・

商売の基本は「真似ること」です。

まずは真似ることから始めるのが成功の近道です。何を真似ればいいのかというと、本に書こうと思ったのですが、削られたので、ここで書いちゃいます。

色々パクるところはありますが、基本は「広告」と「テキスト文」です。

今、H・D系に力を入れているのですが、他のブログが、どのような広告を使っていて、どのように誘っているのかを、よく見るようにしています。これがわかれば、一発で売れ筋の広告、成果がでやすい広告、成果を出すにはどのように誘えばいいのかが、即、わかるんですよね。

ただ、難点は、「そのブログが稼いでいるか稼いでいないかが、わからないこと」です。稼いでいないブログを真似しても意味ありませんしね。

H・D系で本当に稼いでいるブログがわかればいいんですけどね。そのままコピペはしませんが、その人の「やり方」は確実にパクります。なので、成果が出ているサイトを公開するには、かなりのリスクを伴うわけです。

でも、H・D系で儲かるブログを見つけたところで、迷惑行為をして儲けているどうしようもない人もいるので、ちょっと難しいかもしれませんが。未だに、送られてくるこの系統の迷惑メールを見ると・・・


■だから、アフィリエイトはモロい。

例えば、成果を出しているサイトにて、ある広告が以下のように紹介されていたら・・・

・××って困りますよね。その場合は、××がいいですよ。


以下のように「自分の言葉になおして」同じ広告を紹介すればいいのです。

・××って嫌ですよね。私も困ってしまいます。やはり私は××がいいかな。


文章は違いますが、誘い方は同じですよね。

確かに、こういった猿真似のサイトで、オリジナルのサイトを越えることは難しいですが、こういったサイトが増加してくると、オリジナルのサイトは確実にダメージを受けます。また、このようなサイトが増加してくると、確率論的には、オリジナルのサイトを越えるサイトも出てくる可能性もあります。

なので、アフィリエイトはモロいわけです。実際、私も同じようにパクられたこともあります。確かに腹は立ちますが、仕方がないかな〜とも思って今います。変わりに、エースの広告をパクりましたが。

まさに「パクられやすいアフィリエイト」。

検索エンジンの動向でも変わりますし、アフィリエイトは、非常にモロいです。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27324993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。