2005年06月20日

儲ける為には何をしてもいいの?

残念ながら、儲ける為には、手段を選ばない人がいるようです。

人気ブログランキング

1.迷惑メール
2.TBスパム、コメントスパム
3.悪質な有料商材
4.ねずみ講に近い話
5.誤魔化し
6.ちょっと人の道に反しそうなアフィリエイト

違法ではないかもしれません。でも、違法スレスレでしょう。儲ける為には何をしてもいいのでしょうか?


■1〜3について

前日に書いたので、省略します。
ちなみに、有料商材が悪いわけではありませんよ。ロクなものがないだけです。そういったものに限って、TBしてくるんですよね。ウザイです。


■4について

一時期・・・
・商材を4000円で販売します。
・アフィリエイトでそれを2000円で売って欲しい。売ると成果が2000円。
・あなたが販売した人が、その商材を更に誰かに売ると、その人の成果の一部も、もらえる

・・・というようなものが流行りました。

これって一見、アフィリエイトと同じです。でも、この商材、ほとんどページがないそうなんですよね。「この商材を誰かに売ると、××円儲かる」という感じの文章があるだけの商材だったようです。

これって、よく考えると、ねずみ講と同じなんですよね。

仕掛ける方も悪いですが、それをわかって参加する人も悪いですよね。「目次」や「私はこうして幸せになったなどの体験談」というページだけのサイトから購入する人も悪いですよね。

ホームページやヤフオクだけでやり取りをしていれば、まさしく「自業自得」の世界で、加害者も被害者もいない話なので、私には関係のないですが、ただ、迷惑メールやトラックバックを送りつける奴がいるんですよね。こういう奴は、ゆるせないですね。効果がないだけではなくて、捕まるリスクも高いのに、よくやります。

まさしく「違法スレスレ」です。


■5について

あるショボイお小遣い系のサイトだけで「月収50万円」と書いている人がいたり(昔いました)、ASPの成果画面を細工したりする人がいますが、こういった成果の誤魔化しも、違法スレスレですよね。単に自慢?しているだけならいいのですが、それで、ASPに申し込ませるわけなので。

詐欺罪は、金銭的な被害がないと成立しないらしいので、ASPの登録を誘うだけなら、今のところ、法的には、大丈夫かもしれませんが(法律の専門家ではないのでわかりませんが)、そこまでしてお金が欲しいのかな〜なんて思ってしまいます。何度も書いていますが、いわゆるお小遣い系を運営しても、そんなに儲からないんですけどね〜。小銭のために、人を騙す人の気持ちがわかりません。

法整備されれば、こういったことは違法になるでしょうけど。

しかし!

「これで月収100万円になった」など成果を誤魔化している有料商材は詐欺罪が成立するんじゃないかな〜なんて密かに思っています。団体訴訟されると、高確率で、損害賠償させられるでしょうしね。

★有料商材を売るために、成果画面を誤魔化している人へ

それは立派な犯罪の可能性が高いです。
即、やめましょう。


■6について

月収100万円を稼いでいるあるサイトの広告を見ていると、気軽にお小遣いを得られる方法として、「チャットレディー」を薦めていました。

別に悪くはないですよ。そういった仕事もあるかと思いますし。でも、自分の彼女や嫁や娘に、このチャットレディーは薦められませんよね。私は身近な人には薦められないアフィリエイトはしないことにしています。違法ではありませんが、人の道に反するのは嫌ですしね。

ちなみに、このサイトは、上記の4の違法のサイトを平気で勧めていました。これも自業自得の話なので、私は気にしませんが、このサイトの管理人とは一生、仲良くなれないでしょうね(笑)


同じようにキャッシングもどうかな〜と思っています。お金に困っている友達に、「サラ金で金借りろよ」なんて言えないですしね。といっても、友達には金を貸したことがありませんが(笑)まあ、自業自得なので、別にいいといえばいいんですけどね。


でも、H・D系には寛容なんですよね〜

友達にもH系は薦めますしね(笑)嫁にも「すげぇ〜」なんて言いつつ見せますしね(笑)D系も詐欺サイトでなければ、そういう出会いもありかな〜とも思いますし。犯罪の温床になるので、難しいところですけどね。犯罪さえなければいいんですけどね。


人にはそれぞれ価値観があるので、「自分の中の法」に反しないアフィリエイトをしたいな〜と思った今日この頃でした。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27324992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。