2005年06月02日

リピーター率、H/U情報のデータ収集に参加!

面白そうなデータ収集に参加しました。

それは・・・

人気ブログランキング

副収入の達人さんが実施している他サイトのリピーター率&H/U情報です。

個人的に、このような情報こそ、アフィリエイト系のサイトが情報を収集して、公開すべきことなんじゃないかな〜と思っているのですが、自分では中々できなかったんですよね。

理想は自分のサイト全ページに高度なアクセス解析をつけて、読者の動きを見て、その結果を解析・公開することですが・・・

なかなか時間がかかりそうで出来ないんですよね〜。
落としたデータを、VBAなんかで、自動で、解析できるものを作ればいいんですけど、何をどのように解析するのかを考えるのが結構大変なんですよね。企業でアクセスアップ担当部署なんかに所属していれば出来るんですけどね〜

「キーワードAで検索してきた人は、平均何秒サイトに滞在する」等のことがわかったら、面白いですし、役に立つのですが、個人では、そこまで中々できません。

今回は、私はアクセス解析だけを設置して、後はブッチャさんに丸投げしてしまって恐縮ですが、こういったデータが集まると面白いですよね。

ただ気になったのは、ブログは書くネタによって、ホームページは構成が変わると、この2つの値も変わることです。
でも、色々な分野が集まると、傾向がわかって面白いでしょうね。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。