2005年07月16日

献本が届きました。

実物の本を見ました。
お金儲けしか興味のない私でも、ちょっとだけですが感動しました〜

050716-1831.jpg
※)本は紫色です。

■C&R研究所
■人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
■7月20日より販売開始

というより、本名が載っているので、恥ずかしいですね(笑)。学生の時に塾講師をしていたので、人前に立つのは平気なのですが、こういった形だと、かなり恥ずかしいですね〜。

ところで、ザッと本を読んでみたのですが・・・

人気ブログランキング

自分で書くのも何ですが、ブログ全般について書いているので、お金儲けの本というイメージがわかないですね(笑)。「ブログを運営するなら、この1冊!」「ブログ運営で悩んでいるなら、この1冊!」という感じでしょうかね。

といっても・・・

■お金儲けをするには、品質の高いブログが必須
少し前に、関東では有名な「ビック・・・」さんで家電を買おうとしたのですが、接客、最悪でした。私だけではなくて、うちの嫁さんの後輩も同じ事を言っていたそうなので、本当に駄目なんでしょうね。

恐らく私はここで二度と物を買わないでしょう。

このように、店員の接客が悪ければ二度と買わないという人もいます(私が大阪生まれだからという話もありますが)。つまり、実店舗でも、安いだけではなくて、商品がうまく陳列されていたり、接客がよかったり、立地が良かったり、すべてではないですが、複数の要素が良くないと商売は成功しにくいんでしょうね。

ブログでも同じです。品質の高いブログを作成することこそが、お金儲けの近道といえます。本は、どうすれば品質の高いブログを作成出来るのかについて半分くらいページがさかれています。だから一見すると、お金儲けの本には見えないというわけです。お金儲けの章もあるんですけどね。

ちなみに、品質が高いブログって、デザインがいいブログのことじゃないですよ。品質の高いブログとは、「読者に配慮した構成」だとか、「読みやすい文章」などのことを指します。よく「品質の高いブログ=デザイン性が高いブログ」と勘違いされている人が多いので、念のために・・・。

またブログ運営だけではなくて、ホームページ運営でも通用します。

人気ブログランキング

■密度を濃く!
お金儲けの章(5章)には、一番ページ数がさかれていますが、それでも、足りませんでした。なので、出来るだけ密度を「濃く」しています。

ちなみに、あるスーパーアフィリエイターの人と飲んだのですが、その人が言っていたことも書いてしまっています(笑)。私が原稿を書いたのが5月くらいで、その人と飲んだのが7月くらいなので、パクッたわけではないんですけどね。

あるスーパーな人:この手、使えなくなったのかな〜→本に書いてしまっています。スイマセン(笑)。

そして、お金を儲けるには、攻め方が同じなんですよね。比・・・するとか。それも書いています。


■ただし検索エンジンについては、ほとんど記載なし
検索エンジンのテクニックを書いたところで、明日になれば変わるかもしれませんし、本当の専門化には勝てません。なので、本には必要最低限度しか書いていません。必要最低限もないかもしれませんが(笑)


■私の色で染まっています(笑)
いい意味でも、悪い意味でも、私の色に染まっています。決め付けっぽくなってしまっていますが、あくまで「私の場合は」または「私ならこうする」なので、深く突っ込まないでくださいね。初心者の人には、具体的な方針を見せた方がわかりやすいと思ってのことですので。


■そして・・・
本で足りない部分は、無料ファイルで補います。とりあえず、「広告を大量に作成する方法」のファイルも作成しました。

また、本にはなくて、無料でも公開したくないな〜というものは(メールマガジンの成功の秘訣など)、e-bookとして販売する予定です。もちろん、本並みのページ数があって、本の2倍くらいの価格に抑えます。情報商材のように、数万円は取りません。ジワジワ、e-bookにしていって、様子を見てみます。

また、本の販売を積極的に協力してくれる人には特別のファイルも用意しようかと。有料で売ろうと思っているものを密かに送信してしまうとかもいいかもしれませんね。


いずれにせよ、初心者から、中級者に役立つ内容になっているかと思います。是非、買って読んでみてくださいね。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27324981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。