2005年07月07日

人気ブログランキングの威力

ご存知かもしれませんが、正直、このブログ、やる気がありません(笑)

でも、暴露を希望される方が多いようで、人気ブログランキングで、順位が上昇していて、ちょっと、やる気を取り戻しつつあるのですが・・・

人気ブログランキング

■以前の状態
以前は、アクセス数を上げる為の積極的な対策をしていませんでした。まさに「読みたい人だけ読んでください」の状態でした。それでも、以下のようなアクセス数をいただいていました。
※)ただし、ブログを使ったアクセスアップの研究のために、色々なことをしました。それは除きます。

Page View : 1,129
Visit : 262
※)6月1日

しかも、リンクの内訳は・・・

一位:ブックマーク:81(34.1%)
二位:人気ブログランキング:37(15.6%)

・・・という感じで。


■そして、順位が上がり出したら・・

人気ブログランキングの順位が急上昇。昨日は・・・

Page View : 2,265
Visit : 579
※)7月6日

一位:人気ブログランキング:188(36.7%)
二位:ブックマーク:108(21%)

・・・という感じで、ランキングからのアクセス数が急上昇しました。相互リンクなどやる気がなくても、ランキングで上位に行くだけで、こんなに簡単にアクセス数が上がるわけです。そりゃ、この記事のような不正もでるわ〜

人気ブログランキングの威力、恐るべし!


■だから、懇願する人が多い

人気ブログランキングに参加していて、「クリックしてくださ〜い」とクリックを強要するようなブログのことを「クリック・コジキ」なんていわれていますが、このアクセス数の推移を見ればそうなるのもわかるかと思いませんか?

え?私も?(笑)


■アクセス解析公開中

このブログの右サイドバーの一番下に「一番星」のアクセス解析を入れています。カウンターをクリックすると、このブログのアクセス解析を見ることができますが・・・

・忍者ツール:PV 2265、Visit 579
・一番星:1077
※)7月6日

一番星は、「ブックマーク」「検索エンジン」などをはじめ、かなりのリンク元が抜けています。性能が悪いんでしょうね。仕方がないので、別のアクセス解析を公開しようと考えています・・・

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27324972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。