2005年08月30日

著作権法違反

自分のブログ、著作権法違反していませんか?

人気ブログランキング

■記事の引用
引用する場合のルールがあります。よく見るのが、大部分の記事が、大手サイトのニュースの引用で、1行程度の感想を加える行為です。

これは著作権法違反ですよ。

普通に趣味でしている分に関しては、アクセスが膨大にならない限り、大丈夫だと思いますが、これを利用して、あっち系のアフィリエイトのためにエグい手を使っている場合は、今でも危ないのではないでしょうかね。特にあっち系のアフィリエイトは一部の人に猛烈に嫌われていますよ〜。アクセス数がショボイ時は、何ともないでしょうけど、いつ爆発するかわからない爆弾をかかえるようなものですよ。今は、まだ法整備がなっていないですが、そのうち、整備されてくると、過去にさかのぼって責任を追及されかねないですしね。

アダルト系で、もっとエグいことをしている人もいるよ〜なんていっても、その人って、多分、海外でしょうし。といっても、海外でも、捕まることもありますけど。


■漫画・芸能人の写真の利用
実際に、損害賠償請求された事例があるそうです。

これでアクセスアップを狙う人もいますが、損害賠償されたら、元も子もないですしね。


その他色々、アクセスアップの為の、際どい手法って色々あります。

多くの人は知っていてもしないだけですので、実際にしている人、やめましょう!とはいいませんが(私が被害をうけたわけではないですし(笑))、リスクもあるということを認識した方がいいですよ。ちなみに、増刷ファイルなど、私の推奨する手は、一応、規約を読んでOKそうなので使っています。保証はしませんけど。

もっとエグくいけば、もっとアクセスアップしますが、それだと、別のリスクが高まりますしね。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。